Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 vs 加須山西

平成24年2月11日(土) 六間川グラウンドにて加須山西さん、多津美ツインズ(6年生)と練習試合を行いました。

【1試合目】 vs 多津美ツインズ
ツインズ 1001  2
天城LB 100   1
つばさ&ひびき

この試合は投手戦となりました。 初回、先頭強打者そうたをエラーにて出塁を許すと盗塁等で3塁に進まれた後、なんとホームスチールを決められ1失点。 
りゅうせいのセンターへの安打を中継したショートがサードへの送球でサードが取れず、一気にホームインされ2失点目。とちょっとした守備のミスで取られた点のみでした。 まだまだ守備練習が必要です。
先発つばさは6年生相手に4連続を含む6奪三振、打たれた安打1本と完璧でした。
打線は....。

【2試合目】 vs 加須山西さん
天城LB 200  2
加須山西 31   4
はやと&ひびき

先発はやとは投げた球がほとんど高めに行き8死四球を与える大乱調。しかし4奪三振、打たれた安打1本。
腕は大きく早く振れていて良かったと思います。 これからしっかり投げ込みをしていけば大丈夫です。
打線は相変わらず....。

今回、試合が始まるのに道具の準備がまったくできていない、試合開始時のあいさつの声が小さい、攻守交代の全力疾走が無いなど、昨年多くの試合を経験した4、5年生が人任せになっているのが気になりました。
4、5年生が一緒になってチームを引っ張って行きチームを盛り上げて行きましょう! まだまだ元気が足りませんよ!