Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

三菱くすのき杯予選

平成23年9月18日(日) vs やまびこ

台風で日延べとなっていた、三菱くすのき杯予選がやっと天城小学校で開催されました。
日程の関係で10/16ならば天城、10/23ならばやまびこと決まっていますが順位決定戦となります。

【予選】
やまびこ 2 0 1 0|3
天城LB 0 0 0 ×|0

りゅうせい-そうた

試合前のアップからやまびこの気合いに押されまくりで、元気のない天城がとても気になりました。
初回にシュート内安打と四球で2・3塁とされて、完全ノーマークでホームスチールを許しダメージの残る失点となってしまい、更にパスボールで失点。
攻撃ではそうたの特大HRがセンター正面で不運もありましたが、ノーヒット・ノーランでは完敗の一言です。
試合後は監督からのお叱りを受けていましたが、子供たち自身が気づかなければ本当に強くはなれないでしょうね。大人は導いてやることは必要ですが、すこし大人が前に出すぎているのかな?


【練習試合】
天城LB 0 0 0|0
やまびこ 2 0 1|0

そうた-りゅせい

久々のそうたのピッチングを見せてもらいました。最高のピッチングで今後が更に楽しみです。
それでもそうたの球を外野まで打ち返すやまびこのバッティングはどんな練習をしているのでしょう。