Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

県大会講習会

イメージ 1

イメージ 2

平成23年8月7日(日) 西原グラウンドにて28日の県大会へ出場するチームが集まり講習会が開催されました。
内容は投手のイリーガル投球ついて、そして簡単は審判講習です。

投手の講習には、りゅうせい、つばさが参加しました。 セットに入るまでの動作の確認を重点的に教えていただきましたが、両名ともそんなに悪いところはありませんでした。しかしセットの時間が短いことが指摘されました。 これは普段気がついていましたが、なかなか直せていませんでした。
これを機会に、はやとも一緒に直していきましょう!

審判講習にはりゅうせい父、つばさ父に参加してもらいました。
日頃、大会でチーム代表で審判としてやられている方々は低めをストライクとりすぎ!と注意を受けました。 確かに、公式審判員の方は低めはあまりストライクをとらないですね!
講習では子供たちに実際に投げてもらい、一人一人主審のジャッジをおこないましたが、両名もと(参加したみなさんも)低めのジャッジには自信がなさそうでした。 でも良い講習になったと思います。