Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

Mitsukiジュニア杯予選

平成23年7月2日(土) 小雨が降りグラウンド状態があまり良くない中、Mitsukiジュニア杯予選が開催されました。
今年は庄学区のチームとよく対戦しますが、またも庄学区の庄みなみさんとの対戦となりました。

【予選トーナメント】
天城LB 000  0
庄みなみ 002  2
りゅうせい&そうた

先発のりゅうせいは初回、一、二番から連続三振を奪いすばらしい立ち上がりをみせましたが、三番バッターに右中間を破られHRになるところ、グラウンドがぬかるんでいて打球が止まり、運良く二塁打となり助かりました。 続く四番を三振に取り無失点で初回を終えました。
二回も内野エラーが絡みましたが何とか無失点で切り抜けましたが、三回、三連続四球から犠牲フライ、三塁への内野安打で2点を奪われました。
一方打線は、毎回四球で出塁はするも一本が出ず完封されてしまいました。

最近ALBの子供たちは試合前から元気が無いように思います。緊張なのでしょうか?
KCT杯予選・本戦の時のような気迫がまったく伝わってきません。
試合に負けて悔しい気持ちも伝わってきません。
本当にみんな勝ちたいのだろうか...?

この敗戦で発奮してほしいです。

朝早くからグラウンド整備をしてくださったまゆ父コーチ、各チームの皆さんありがとうございました。