Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 vs 南畝

イメージ 1

平成23年6月25日  天城小学校

今日は南畝子ども会を迎えての練習試合を行いました。
いきなりの真夏日でアップの途中で体調不良を訴える子供が続出でやばい状況になりました。
もう少し、徐々に暑くなれば体もなれるのでしょうけどいきなりはきついですね。
南畝さんは今年も少ない人数にも関わらずいいチームを作ってきて感心させられます。たった一人の声にうちのチームは負けていました。声が出ないのは天城の伝統なのか・・・・・。

【第1試合】

天城 0 0 2 1|3
南畝 0 0 0  |0
りゅうせい&そうた

つばさのいないトップバッターを務めたじゅんやが2ヒット、2番かずまが3つの四球と確実に出塁してりゅうせい・そうたのタイムリーで得点する理想的な展開となりました。
りゅうせいのピッチングも安定していて1四球・1内野ゴロ・8三振の内容でした。

【第2試合】

南畝 3 3 0|6
天城 1 5 2|8
そうた-はやと&りゅうせい-そうた

秘密兵器そうたの先発。今回は(も?)ストライクが入らずの四球とパスボールでの失点となりました。
練習では安定していたので期待していたのですが、暑さにやられてしまったかもしれません。
途中からはやとに交代しましたが打たれはしましたが、きっちりとストライクを投げていました。
完全に負け試合と思っていましたが、みつきのセンター前ヒットや、りゅうせいの3ベースヒットでいつの間にか同点に追いつき、最後はまゆのHRで逆転勝利となりました。