Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

粒江小学校交流戦

イメージ 1

平成23年6月18日(土) 粒江小学校にて粒江学区、中島学区など10チームで交流戦を行いました。
練習試合ですが大会同様、2ブロックにわかれての予選を行い、各ブロック上位2チームによる決勝トーナメントで対戦しました。
今回、つばさ、いっぺいが子供会行事で参加できませんでしたが、あまり試合で出れていない5年生、4年生が出場できとても良い機会となりました。

【予選1試合目】
天城LB   212  5
小溝二・五  13   4
りゅうせい&そうた

初回、じゅんやの四球の後、そうたのレフト前の当たりを相手レフトが後逸し幸先よく2点を先制しました。 2回も相手バッテリーエラーで1点入り楽な展開になると思いましたが、
先発りゅうせいが乱調。2回で四球が8つ。 与えた点はすべてバッテリーエラーと散々でした。
アウトにしたのはセカンドゴロ1つ。後はすべて三振。
結局3回、振り逃げで出塁したそうたを二塁において、りゅうせいが逆転の2点HRで勝ちとなりました。

【予選2試合目】
浮洲 101  2
天城 002  2
りゅうせい&そうた

お父さんからかなりの喝を入れられた、りゅうせいの先発。 初回、ショート後ろにポトリと落ちる安打
を打たれた後、盗塁、バッテリーエラー2発で1点を献上。
3回も1番バッターにレフト前に打たれ後、バッテリーエラー2つ、安打で1点を奪われました。
しかし、喝を入れられたおかげで良い状態のりゅうせいに少し戻ったようでした。
一方打線の方は相手投手の球は速くなく、打ちごろなのですが凡打の繰り返し。
3回にそうた、りゅうせいの安打後、二、三塁でまゆのセカンドゴロを相手セカンドが焦ってエラーしてくれて2点。 同点にするのがやっとの試合展開でした。

しかしブロック2位となり決勝トーナメント進出です。

【決勝トーナメント 準決勝】
天城LB 0000  0
小溝第四 400   4

そうたが試合2度目の先発です。 合宿の時のすばらしいピッチングを期待しましたが、初回大乱調!
四死球3つでノーアウト満塁。 2者連続三振にとり、一瞬KCT杯予選の時の、ゆうやの投球を思い出してしまいました。 が、ここからバッテリーエラー&四球3連発で4点を献上。
その後は乱調もおさまり、結局、四死球9つ、奪三振9つ、前に飛んだ打球0 すごい内容でした。
打撃の方は....。

試合後、降雨のため交流戦は中止となりましたが、この時期に試合ができたことは大変良かったです。
交流戦を企画してくださった粒江学区の皆さん、ありがとうございました。
これから夜の部参加してきます。

明日から気合い入れて練習するぞ!