Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第2回 スプリングカップ

イメージ 1

平成23年3月26日(土) 六間川グラウンド

スプリングカップに参加してきました。 新チームになって初めての大会です。
ソフトボールをするにはかわいそうなくらい寒い一日になりましたが、子どもたちはよく頑張りました。

予選Aブロック 亀山さん、庄みなみさん、上東さくらさん、水江さん
予選Bブロック 中庄マスカットさん、万寿DKさん、天城ラッキー、白楽ボーイズさん
予選Cブロック 早高さん、中島第三さん、加須山西さん、西阿知東さん
予選Dブロック 中洲団地さん、阿知松さん、庄パークさん、東酒津さん

【予選1試合目】
天城 032 5
白楽 431 8
りゅうせい-そうた

緊張?寒さ?のせいか、りゅうせいの制球が定まらない中、レフトがライナーを後逸し、いきなり2点を先行され厳しい展開となりました。 その後もキャッチャーがセカンドに投げた球をカバーしたセンターが後逸し3失点。 相手投手も苦しんでいただけに痛い失点でした。
初回、内野安打で出たつばさが、相手守備がもたつく間に三塁まで行こうとしましたがタッチアウト!
これで相手に流れが行ったかもしれません。 

【予選2試合目】
天城 102 3
万寿 003 3
つばさ-そうた

つばさは、初回いきなり四球でランナーを出しましたが、3連続奪三振ですばらしい立ち上がりとなりました。 3回にHRを打たれた後、ランナーを1塁において、センターへのフライをセンターが落球し同点に追いつかれましたが、ナイスピッチングでした。
この試合も初回、走塁ミスで1点しかとれず流れを呼び込むことができませんでした。

交流戦
亀山 0001 1
天城 0002 2
じゅんや-りゅうせい

じゅんやが打たせてとるすばらしいピッチングを披露してくれました。 失点はバッテリーエラーの1点のみでした。
打線は3回まで1安打と相手エラーでの出塁のみでしたが、4回りゅうせいの安打、そうたの四球、まゆの送りバントで2,3塁、ここで代打いっぺい。足のけがで最近練習ができていませんが、見事期待にこたえてくれました。センター前逆転タイムリーで勝利しました。


先日の練習試合でも同じですが、ランナーを出してからの守備がこれからの課題です。
攻撃は交流戦のようにランナーを出した後、きっちりバントで送ってタイムリーが出るなど良い面が
出てきています。 他のチームを見ても力の差はほとんどありません。
試合経験不足でもあるので、今後も練習試合をどんどん入れて行きます。

優勝  中庄マスカットさん
準優勝 庄パークさん
3位  早高さん、上東さくらさん