Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第5回 KSCカップ 結果

イメージ 1

今年もこの大会がやってきました。
ポカポカの陽気で桜も満開。最高のソフトボール日よりでした。
KSCカップ(天城杯)も早いもので5回目を迎えることができました。これもお父さんお母さんのご協力があり、またフレンドベースボールをはじめとする各チームのおかげと感謝しております。
これからも天城ラッキーボーイズはソフトボールを通じて子供たちの成長を助けるべく活動してまいります。

優 勝 庄みなみ
準優勝 上東さくら
3 位 サウスキッズ・三軒屋

今年の参加16チームは大きな実力差はなく接戦の多い大会となりました。予選では三軒屋と亀山は勝率も得失点も同じで最終的には得点差で順位決定となりました。そのなかでも庄みなみの打線は迫力があり、各チームを力でねじ伏せた感がありました。


【1試合目】 vs 上東さくら

天城 0 0 0|0
上東 0 0 1|1

バッテリー りゅうせい&そうた
初回は内安打のつばさを3塁においてそうたが強烈なセカンドゴロを打つもちっちゃな子のファインプレーで無得点。2回もまゆが3塁に行くもあと一本がでずに無得点。
りゅうせいは最高のピッチングでまったく前に飛ばず、そうたのキャッチングもベストでした。
魔の3回にDBのランナーをパスボールで返してしまいました。本当にこの時だけ荒れてしまったピッチングが悔やまれます。ただし、1失点ならばバッテリーは最高の仕事をしたと思います。
やっぱり打たなくては勝てません。でも、次につながる敗戦でした。

【2試合目】 vs 青空

天城 0 1 1 0|2
青空 2 0 0  |2

バッテリー つばさ&そうた
初回にBのランナー2人をパスボールで返して失点。でもすぐにそうたの大迫力のHRでいけいけムードに。やっぱりHRは盛り上がりますね。3回にはヒットのつばさをりゅうせいのセンター前のタイムリーでもうお祭り騒ぎ!!でもあとが続かない。4回もヒットのまゆが3塁にいくも時間切れ・・・・・あと1本が。

【3試合目】 vs 万寿ドリームキッズ

天城 3 2 0 0|5
万寿 0 0 0 0|0

バッテリー りゅうせい&そうた
初回からそうたのHRで優位にすすめてピッチングも安定していて安心して見れた試合でした。
この試合ではりょうや・しょうたが初出場しました。緊張しただろうなぁ。


最後には交流戦をしてかずのりのHRも出て盛り上がって終わりました。
これからはバッティングに力を入れていく必要がありますね。