Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 vs 連東ベアーズ

平成22年12月19日(日) 天城小学校

本日は新チームとしての初の練習試合を行いました。相手は毎年、すばらしいチームに仕上げてくるベアーズさんです。
試合前の練習を見ると既に守備は仕上がっているといってもいいレベルでした。(しかし、試合では多少ミスも出ていましたが。)
今日はそうたなどが風邪で欠席でベストではありませんでしたが、よく善戦していました。

【第1試合】 じゅんや&りゅうせい

連東 1 3 5|9
天城 1 0 0|1

相手のピッチャーは速球投手でひびきとつばさのヒット2本でした。じゅんやは4連続四球で1点を失うもはやとのダブルプレーで初回を乗り切りました。2回はアンラッキーなショートフライで2点を失い、3回はパスボールの連発で失点となりました。
じゅんやは本来のピッチングが出来ていませんでしたが、これも経験として次に生かしてもらいたいです。

【第2試合】 つばさ&りゅうせい

天城 0 2 1|3
連東 1 0 5|6

つばさの好投で2回までを1点に抑え、りゅうせいのセンターオーバーのHRなどで逆転して「勝てるかな」と思った矢先に逆転を食らってしまいました。バッターも2順目に入るとバットに当ててくるようになり、ボールが前に転がると守備の差が出てしまいました。

これからはいっぱい経験を積んで、チームのレベルを上げて行きましょう。