Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 vs 龍王

今日はケーブルテレビ杯準優勝の強豪・龍王を迎えての練習試合となりました。
我が家ではケーブルテレビが見れないので(加入しないのではなく我が家のある山の上までは来てくれないのです。)どの程度のレベルかとても楽しみでした。
昨年は大会では1回だけ対戦してタイブレイクの末での勝利でしたのではっきりと覚えています。

結果から言うと、ピッチャーが素晴らしく、守備もよく鍛えられていて、バットもよく振れていました。
昨年に比べると目立った子はいませんが、チームとしてよくまとまっていて総合力では昨年より上のように感じました。

【1試合目】 バッテリー つばさ&けいたろう

龍王 3 0 2 0|5
天城 0 0 0 ×|0

初回の3点はみていませんでしたが、ヒット3本とDB2つで3点なのですが浮足立ってしまっての失点だったようです。相手のエースピッチャーからはけいたろうのセンター前ヒットとゆういちのライト前ヒットの2本のみでKは7個を数えていました。(2回のみで3回からは2番手なりました)
天城はバットが振れていないにもかかわらず、速球ピッチャーに対していつもと同じように振っていました。けいたろうとゆういちだけが対応できたはコンパクトに振った結果だと思います。
攻撃面では進歩は見られませんでしたが、守備面ではつばさのピッチングで右足がしっかりと前に出てくるようになり高めの球に伸びが見られました。この高めを生かすためにもしっかりと低めに投げることができればもう1レベル上に行けそうです。内野も形になってきて少し落ち着いてみていることができるようになりました。

【2試合目】 バッテリー ともき&みずき

龍王 3 5 0|8
天城 1 5 0×|6

この試合は見ていませんでした。相手は2番手3番手ピッチャーだったようですが、かなり荒れた試合だったようです。