Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

三樹杯 (予選)

イメージ 1

久々の公式戦となりました。三樹杯の予選がマスカット多目的広場で行われました。
2年ぶりの参加となりましたが、応募が多く初の予選会が行われました。
28チームが10の本戦出場枠をかけて、熱戦を繰り広げました。(本戦は推薦枠を含めて24チームとなります。)

対戦相手は当日の抽選できまるので、くじ運も期待しつつ、どこと対戦しても勝つだけと心に言い聞かせていました。

【A1ブロック】
中島第三 vs 加須山西
連東ガッツ vs 天城ラッキー

となりました。他ブロックのグラウンドは昨晩の雨で状態が悪かったですがAブロックは問題ありませんでした。負けた時の言いわけにはできません。

【第1試合】
天 城 1 0 3 2|6
ガッツ 0 0 0 ×|0

しょうたが絶好調でこの試合はパーフェクト達成。もちろん堅実な守備でノーエラーでした。
打撃も6年生を中心に確実に加点していきました。

【第2試合】
天 城 0 0 0 3 0|3
加須山 0 0 0 0 0|0

同じ中学の学区で仲の良い加須山さんと本戦切符をかけたガチンコ勝負となりました。
KSC杯では引き分けに終わっていて、実力はそんなに変わらないと思っています。
この試合もしょうたが絶好調で、許した出塁は内野安打1本とエラー1つでした。
守備も堅実で、特にたつきのショートがはまって来ました。りょうたろうのキャッチャも良かったです。
打撃では6年生にヒットが集まり、効率的な得点となりました。
今日のような試合で出来ればそうそう負けることは無いですね。いかに実力を試合で出すかが大切なことです。
みきとかけるがはやく戻ってくることを祈っています。

その他の結果
A2ブロック 中州団地vsファイブキッズの勝者が本戦へ
B1ブロック 金光吉備 6-0 葦高ビクトリー
B2ブロック 大島つばさvs万寿ドリーム
C1ブロック 阿知松 3-0 庄みなみ
C2ブロック 安江 5-1 江長
D1ブロック 片島 6-0 青空