Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

今後のチーム運営について

最近、チーム運営に不備があり、各方面にご負担をおかけいたしております。
つきましては再度、チーム運営の責任部署と運営手順の統一を行いたいと思います。その説明を行いますので、明日(19日)9:00にグラウンドに集合ください。また、コーチ陣(お父さん)にも協力していただきたいことがありますので、できる限りご参加ください。なお、その場で決めたいこともありますので参加できない場合は一任させていただきます。

具体的内容としては以下のような(案)を考えております。

○役員会の設立
チーム代表と監督および各学年代表者を選出して役員会を設立いたします。
チームの活動方針、練習試合スケジュール、会費運営などの重要事項を話し合いにて「方針」を決定します。よって決定事項に関する責任は役員会の責任となります。

○決定事項の連絡手順 
「方針」が決定した後、6年生のお母さんがたに説明を行い同意を得たのちに「決定事項」として口頭もしくは連絡網にて全員に伝えます。
お母さん方には鍵当番やお弁当の手配、お茶の準備など実際の運営をお願いします。


【その他】
チームも6年目となりそれなりの強さも身についてきました。いままでは強くなることが最優先でチームは走ってきましたが、これだけの大所帯となると色々なことが出てくるようになりました。
今は勝つだけでは子供の将来にならないと思っております。ソフトボールを通じて挨拶や共同生活の大切さが伝えられればといつも考えております。そして、小学校時代の楽しい思い出となるように合宿などのイベントも行っております。また、プレイにおいては勝負の厳しさや努力の大切さ、一生懸命プレイすること、練習しなければ結果は出ないことを厳しさの中で教えているつもりです。他人の大切な子供を親の目の前で叱り上げることも度々あり、いつも背中にイヤーな汗をかいております。

今後も子供のことを第1に考えて活動するつもりです。そのためにも保護者の熱い思いとご協力をお願いいたします。