Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

今日の練習

イメージ 1

イメージ 2

いやー今日は本当にいい天気でした。昨年は2月はよく雪が降っていたような気がするのですが・・・・・・
これだけあったかいと練習も熱が入り、つい声が大きくなってしまいます。今日はお父さん方も多く、特別コーチも2名参加していただいたので非常に密度の濃い練習になりました。まだ、ミスも多いですが確実に上手になっています。
ティーボールはとても楽しそうな上に、しっかり試合になっていました。お母さんたちとの試合もどちらが勝ったかわかりませんでしたが、熱戦のように見えました。これなら本当にいけるかも?

外野職人のタツちゃんにしっかり外野の基礎を教えてもらい、繰り返し練習しました。最後にはレーザービームの練習までやっていました。写真ではフライに対してちゃんと半身の姿勢で追っかけているのがよくわかります。
やっぱり、個別に教えなければ上達できません。コーチ陣がいかに多く集まれるかが上達の秘訣だと思います。そして、練習時間を増やすことも必要です。