Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習&おやじーズの会

イメージ 1

イメージ 2

昨日は昼も夜もお疲れ様でした。

昼間の練習は寒くなく、いい練習になったようです。
今回は24Katohさんとたっちゃんさんが特別コーチとして参加していただけました。子供たちにとってはいつもうるさいコーチ陣とは違った、新鮮な気持ちで指導を受けていたそうです。
子供だけでなくコーチ陣も参考になったようです。このチームも練習試合に出かけたときに相手の練習方法を勉強したり、M社のソフトボールチームに指導していただいたりして今の練習方法にいたってます。これからもチームとして飛躍するためにも新たなものをとりいれていくべきと考えています。
24Katohさんとたっちゃんさん、今後もぜひご参加ください。

夜のおやじーズの会は17名の参加で大盛況となりました。
今回はY代表とF監督が参加できませんでしたので最終決定とはなりませんが、話の内容をまとめると

【チーム代表】Y代表に引き続きお願いします(対外的な対応・交渉をお願いします)
【監督】F監督を「総監督」としてお願いします(ベストチームのときに指揮をお願いします)
【代理】かける代理が引き続きです。
【チーム体制】戦力を均等に分けた2チーム体制とします。分けるのはポジションの問題もありますので、春の大会に申し込むタイミングとなります。この2チームでの決勝戦を目指しましょう。
ケーブルテレビ杯とビーンズ杯はベストの1チームで優勝を目指します。このメンバーもその時に調子の良い選手で決めたいと思います。チャンスはみんなにあることを教えておきます。

以上のことを基本としていろいろと話しをして、総会までに決めていきます。

その他の情報
○3/1 6年生大会は亀山さんと混合チームとなります。最後の大会で優勝を目指します。
○3/29 3年生以下のティーボール大会も優勝を目指して、ティーボールの練習をします。優勝を低学年にもはっきりと目標を持たせることで練習も楽しくなると思います。
○審判講習会 今年はフレンドベースの予算の関係で開催されません。
○3/7 児島で練習試合(赤崎青空さんと下津井ぎおんさん)
○ケーブル杯 5/9・10に決定
ビーンズ杯 7/19予選 8/9本戦
○これにより天城杯を4月に開催します。場所の確保をこれから行います。
ケーブル杯にあわせた合宿を行いたいと思っておりますがこれも場所次第になると思います。