Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第22回 ちびっ子親睦球技大会

イメージ 1

昨日からの連戦となりますが、ちびっ子杯にボーイズ&フレンズで参加してきました。
天候は朝からどんよりとした雲が立ちこめていていつまで持つのかわかりませんが、出来るところまでする状況でした。
昨日の敗戦を引きずってないか不安でした。個人的には非常に引っ張っていましたが朝のアップでは非常に声が出ていたのでみんな成長したなと感心させられました。おかげで何もかも忘れて目の前の試合に入っていけました。

開会式も終わり、ボーイズはメインコートでつばさとの第一試合の準備に入っていきました。私たちフレンズは会場がかなり離れたところになるので、つばさとの試合が気になりながらも会場を後にしました。
移動後も試合が気になり、たびたびメールで確認していると
「2点先制」
「2-1」
「追加点」
「4-1」

「勝ち」
見たときには信じられなかったけど、勝ってしまいました。
電話で確認したときには本当に涙が出てしまいました。昨日の悔しさがありましたから余計にうれしさがこみ上げてきました。(詳細はこの下に書いておきます。)でも、まだ1回戦に勝っただけですからこれからが真価を問われます。江長は23日は不参加の噂も聞きますがつばさに勝った以上は他のところには負けられません。

フレンズも吉報を聞いて更にやる気になってきたようです。今回は前回の反省を踏まえて「声の出る子」を優先的に出場させることを伝えました。やっぱりみんな試合には出たいようで非常に積極的に声が出ていました。試合の方は開始直後より降り出した雨が強まったり弱まったりで選手にはちょっとかわしそうでした。その状況でも非常に頑張っていました。結果は14-3の完敗ではありますがこれからを期待できる内容でした。23日に敗者戦が予定されてますので更にいい試合が出来るべく練習です。

中島第3 5 4 5|14
フレンズ 2 0 1|3


【ボーイズ】
天城 2 0 2 0|4
つばさ1 0 0 0|1

初回は四球で出塁したしょうたを置いて、ゆうやの完璧なHRでいきなりの2点先制となりました。
その裏は2アウトを取るもヒットで出塁したランナーを2塁においてセンターへのポテンヒットで1点を返される緊張感のある展開となりました。
2回は両チーム共に下位打線で無得点。
3回表でしょうたが内安打で出塁して、またまたゆうやが強烈なショートゴロで外野を抜いて3塁打を放ち待望の追加点となりました。さらにかけるのサードゴロの間にゆうやのナイススライディングで追加点を取りました。
最終回はゆうやのファインプレーもあり、3人を打ち取りました。
試合終了の瞬間、大歓声と鳴き声(お母さん)が響いたようです。
つばさのピッチャーは前日も5試合を1人で投げていたので万全の体調ではなかったかもしれませんが1点しか与えなかったゆうやのピッティングは誰も意見の挟む予知はありません。