Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

「くすのき会」三菱自動車 スポーツ大会(予選)

今日は「くすのき会」三菱自動車 地域会 第15回子ども会対抗スポーツ大会の予選がおこなわれました。
結果は1-0で西町ソフトボールチームにギリギリで勝利することが出来ました。相手のピッチャーがすばらしく、本当にギリギリでした。こちらはノーエラーでしたので勝つことが出来たのだと思います。しょうたのナイスピッティングを盛り上げる守備でした。
昨年までは大事なところでエラーをして負けていましたが、今年はそこを越えた勝利でした。
さあ、来週は西阿知東との対戦となります。今度こそ打ちまくって勝ちましょう。

天城 0 1 0|1
西町 0 0 0|0

1回表に先制点をいれてガツンと行くつもりでしたが、3Kを食らってしまい逆に嫌なムードになってしまいました。
1回裏の相手の攻撃はK,サードゴロ,Kとこちらも完璧な滑り出しとなりました。
相手チームはコントロールの悪い頃のゆうやしか知らないのでコントロールの良いしょうたのピッティングにとまどったはずです。
2回表の攻撃ではセカンドのトンネルでりょうがが出塁すると急にピッチャーが乱れてくれてノーアウト3塁の大チャンスとなりました。たつきのファーストへのゴロでりょうががホームへ突っ込むも得点ならずでした。
ここで、かけるがレフト横を抜けるタイムリーを放ち待望の先制点となりました。そのあともパスボールなどで3塁まで進み、追加点を期待したのですが2Kとなり1点止まりとなりました。
2回裏はいきなり先頭打者(4番)にライト前ヒットを打たれまたまたイヤーな感じとなりました。すかさず盗塁を仕掛けてきましたが、りょうがの送球が流れるもゆうやのファインプレーでタッチアウトとなりました。あとは2者連続三振でピシャッと抑えました。(三振で2アウトとなったところでしょうたがガッツポーズをしてベンチに戻ろうとしたのはご愛敬と言うことで・・・・・)
3回表は1アウトからしょうたがサード破る2塁打で出塁するもけいたK,ゆうやはショート強襲エラーで2アウト2・3塁とするが、つぎがKとなりまたまた追加点ならずでした。
3回裏、時間的に最終回になるかどうかのぎりぎりの時間でしたが、相手の打順が789番だったので簡単に抑えてもう1回やるつもりでした。しかし、先頭打者をショートゴロで打ち取るまでは良かったのですが8番四球・9番DBであっという間に一打サヨナラ負けの舞台になってしまいました。ここでもゆうや、けいた、ゆうやの落ち着いたプレーで付け入るスキを与えることなくゲームセットをむかえられました。

両チームあわせてヒット3本でしたが、ピッチャーが揃えばこういう試合になります。ミスをしないで1点2点を取っていく試合がこれからも多くなっていくでしょう。


その他の結果
【Aブロック】
亀山0-3堀南  乙島1-1中洲(抽選で中洲)  水江14-0鳥渡木  
【Bブロック】
ファイブキッズ3-3平田(抽選でファイブ)  下小川4-0中島第一  友の会4-3板池 
【Cブロック】
児島?-?若葉(得点不明ですが児島わかしお)  天城1-0西町  唐琴3-16西阿知東
【Dブロック】
東塚2-2阿知松(抽選で阿知松)  浮洲1-4南畝  やまびこ0-3大島 

第3試合終了で撤収しましたので以降の結果はゆうやコーチ教えてください。