Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

ついに来週に・・・・・・

今週の練習も運動会の為に無くなってしまいました。いきなりの合宿突入となってしまいました。
天気予報を見る限りでは大きな崩れは無いようです。

初めての合宿で本当にうまくいくのかちょっと不安な面もありますが、一生懸命段取りしていますのでご協力のほどヨロシクお願いします。
この合宿で何をするか色々と考えてみると、「あれもやりたい」「これもやりたい」といくらでもありますが、いきなり特別なことをやっても上手くいくのか疑問が残ります。ここはいつも通りのことを丁寧にやることがいいのかと思っています。(ただし、レギュラー陣のバッティングは重点項目です。)
もう一つは意識改革が出来ないかと考えています。これだけの人数がいるとチームに対する思いに温度差があります。ミーティングや一緒に風呂に入ったりしてチームのまとまりを強めたり、「努力」することの必要性・大切さが伝わればと思っています。
練習時間中でもミーティングをしたり、個別に話もしていくつもりです。当日参加してもらえるコーチ陣には練習の始まる前に打ち合わせを行う予定です。

(その他)
○日曜日の練習試合は万寿さんが来れなくなり、彦崎のスポ少がやってきます。2号球を使用しているので相手守備の時は2号球を使用します。
○参加人数・食事の変更は前日まで可能ですがなるべく早くお願いします。
○雨天時様に体育館を予約しています。
○夜のミーティングの内容はまだ未定です。低学年と高学年は分ける予定です。