Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

4/20 第2回 KSC杯

イメージ 1

昨日は快晴の下、皆さんお疲れさまでした。おとうさん、おかあさん方には朝早くからのご協力たいへん感謝しております。また、参加していただいたチームには本当に感謝しております。そして、Y代表は夜も寝れない日々が続いたようですがお疲れさまでした。

優勝  笹沖
準優勝 天城ラッキーフレンズ
三位  みつばち黒石
三位  天城ラッキーボーイズ

となりました。ボーイズ・フレンズ揃っての予選突破は大健闘だったと思います。準決勝では大人げなくムキになって勝ちに行ってしまいました。でも、一生懸命やっている子どもに対して一緒になって喜んであげること、悔しがってあげることが大切だと思って戦っていました。また、ボーイズの選手にとっても手の内を知り尽くした相手だとこんな試合もあることも解ってもらいたかったです。
笹沖さんにはやられっぱなしですが、決して力負けしているつもりはないのでいずれリベンジしましょう。(今年はきっと昨年のオーシャンズと同じように何回も対戦するような予感がします。)
今回は2チームが出場できることで準レギュラーの選手が非常にいい経験が出来たようです。センスを感じる子、バットスイングからよく素振りをしてきたのだろうと思える子、とても大きな声で応援の出来るこ子など新しい発見が一杯でした。今年を勝ち抜くためには個人のレベルアップとチームとしての組織力を高めることが必要です。これがうまくいけばぶっちぎりです。頑張りましょう。


ちなみに別の場所であった大会(「西原河川敷親睦球技会」かな)の成績は
優勝  江長
準優勝 笠岡のチーム
三位  堀南
三位  広江 
だったそうです。(誰か詳しい結果がわかりましたら教えてください)
江長さんは昨年のあの5年バッテリーがそのまま残っているので優勝も納得出来ます。今年はあのピッチャーには苦労させられそうです。(去年のコメントをご参考ください)