Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

3/23 練習試合 (対 平福,福浜,笹沖)

イメージ 1

2日続けての練習試合となりました。天気がいつまで保つのか不安でしたが何とか午前中はする事ができました。場所は岡山の平福小学校への遠征となりました。
とりあえずの結果のみアップしておきます。

【第1試合】
天城 |4 5 1|10
連合 |1 0 0|1

バッテリー  ゆうや&りょうが

ゆうやの2打席連続ホームランはすばらしかったけど、インパクトならばYこうだいのホームランはビックリした。パワーは申し分ありません、後は素振りのみです。この試合でもりょうがは7Hと6Hとナイスバッティングでした。


【第2試合】
天城 |1 0 1|2
平福 |2 0 2|4

バッテリー  しょうた-ゆうや&りょうが

1回に1点を奪い、打てないピッチャーではなかったのでなんとかなるだろうと思っていましたが、1回裏 先頭バッターの1・2塁間をぬける打球にグローブが当たってコースが変わってしまってカバーのライトを抜けてしまいました。センターのカバーと中継でホームインさせなかったのはファインプレーでした。が何やら怪しい雰囲気が漂ってきました。
80cmしか違わないバッテリー間にしょうたが惑わされたようでした。どうしても高めにボールがいってしまい、あわせられるだけで内野を越えてしまいます。シングルヒットが続いての失点は久しぶりの気がします。低めにコントロールされていれば内野ゴロの山だったと思います。
最終回はゆうやとりょうがのヒットで同点としてしたが、けいたのナイスヒットもライトゴロになってしまいました。裏の守りでは大魔人ゆうやの登板となり、ヒット1本デッドボール2発で終了となりました。(デッドボールを食らった二人は大丈夫でしょうか・・・・・・・)
相手チームの守備はすばらしく、ファーストへの送球などは学ぶことが多かったです。それと以前に笠岡でやったのと同様に塁間が1.5m違うだけでもプレイスタイルは全く違ってくることを改めて認識しました。

【第3試合】
笹沖 |・・・・・|5
天城 |・・・・・|8

バッテリー  たつき&りょうたろう