Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

12/15 練習試合 (対 堀南・笹沖)

12月15日(土) 練習試合

対戦相手  堀南・笹沖

時間    8:00~16:00

場所    葦高小学校

集合    7:30 天城小学校

新チームも6年生も出場します。今年、一度も対戦のなかった堀南とです。
1日中となりますので、お弁当と防寒対策をお忘れなく。

非常に寒い一日でした。
午前中2試合が6年生での対戦。午後からは新チームでの対戦となりました。
新チームは去年からのレギュラーはさすがに野球を知っていていい動きをしていましたが、チーム全体としてみたときはまだまだでした。これからは個人での基礎練習と実践形式の練習が必要でしょう。
まずはゆうやのピッチングがポイントです。スピードが速いだけにコントロール不足が明らかになります。三振と四球で6点を失っています。優勝を目指すならばこのスピードが必須です。この冬はしっかりとピッチングをやっていきましょう。
もう一つはたつきのピッチングです。この練習試合ではほとんどが内野ゴロの山でした。どうも球筋がドロップしているようでこれは武器になります。ゆうやのピッチングの後のドロップは打てないでしょう。
この武器も冬の間に鍛えていきましょう。(だだ、不安はスピードがアップするとドロップがしなくなるようで・・・・・)

【第1試合】 負け
【第2試合】 負け

【第3試合】堀南 VS 天城  10対6  負け
【第4試合】笹沖 VS 天城  ○対○   負け