Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

六間川ソフトボール大会

令和4年12月11日(日) いつもお世話になっている帯江亀山ソフトボールさん主催の六間川ソフトボール大会が六間川グラウンドにて開催されました。

 

【予選リーグ1試合目】 vs 庄みなみさん

天城 0100  1

庄み 000   0

かいと&しおり

打線は初回、二死からかいとが安打で出るも無得点。二回、一死から四球、相手守備エラーの走者を一三塁に置いて、相手バッテリーエラーで三塁走者が本塁でアウトになるも、相手守備エラーがあり一塁走者が帰り1得点。四回、一死から連続四球で満塁になるも無得点でした。先発かいとは初回、四球を出すも後続を抑え無失点。二回、先頭を守備エラーで出すも後続を抑え無得点でした。

 

【予選リーグ2試合目】 vs 葦高笹沖さん

天城 0000  0

葦高 421   7

かいと&しおり

打線は初回、二死からかいとが安打で出るも無得点。二回以降は四球1つのみで無得点でした。先発かいとは初回、先頭にHRを打たれ1失点。その後も四球を出した後、連続安打で3失点。二回は守備エラー、内野安打の走者を二三塁に置いて、安打を打たれ2失点。三回は、HRを打たれ1失点でした。

 

結果、1勝1敗で決勝トーナメントへ進出しました。

 

【決勝トーナメント準決勝】 vs 帯江亀山ソフトボールさん

天城 0005  5

帯江 0000  0

かいと&しおり

打線は三回まで三人で抑えられ無得点。四回、ちひろの安打、相手守備エラーで満塁から、しおりの安打で1得点。その後も内野ゴロ、こはる、みつきの二塁打で4得点でした。先発かいとは初回、二死から四球を出すも無失点。二回も二死から内野安打で走者を出すも無失点。三回も一死から四球を出すも無失点でした。

 

【決勝トーナメント決勝】 vs 庄みなみさん

天城 01000  1

庄み 00000  0

かいと&しおり

打線は初回、ちひろの内野安打、四死球で満塁になるも無得点。二回、一死からみつきの安打、相手バッテリーエラーで二塁から、ちひろの安打返球が相手守備エラーとなり1得点。三回は二死から四球で出るも無得点でした。先発かいとがこの日一番のピッチングを見せてくれました。四回まで9奪三振、被安打0、無四球。守備も堅実。五回、先頭に二塁打を打たれましたがここで試合終了。

 

みんな優勝おめでとう!

 

 

6年生は次の大会がALBでの最後の大会となります。悔いを残さないよう最後まで楽しんでください。

帯江亀山ソフトボールの皆さん、大会にお誘いいただきありがとうございました。