Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

JFEスチールカップ

令和4年10月2日(日) JFE広江グラウンドにてJFEスチールカップが開催されました。

 

【予選ブロック1試合目】 vs 西阿知さん

西阿 000  0

天城 313  7

かいと&しおり

先発かいとは初回、三人で抑えるナイスピッチング! 二回は、先頭に四球を出すも後続を抑え無失点。三回は、守備エラーで走者を出すも後続を打ち取り無失点でした。打線は初回、ちひろの安打、盗塁で二塁から、かいとの安打で1得点。その後も走者を二塁に置いて、内野ゴロ、相手守備エラーで2得点。 二回は、ちひろの安打、守備エラーで二塁から、しおりの内野安打で1得点。三回は、だいき、さなの内野安打後、相手守備エラー、バッテリーエラーで3得点でした。

 

【予選ブロック2試合目】 vs ファイブキッズさん

ファ 330  6

天城 00   0

かいと&しおり

先発かいとは初回、内野安打、安打で満塁から、バッテリーエラー、内野ゴロで3失点。二回は、四球の走者を一二塁に置いて、安打で1失点。その後も、バッテリーエラー、守備エラーで2失点でした。 打線は初回、かいとの安打、四球で走者を出すも後続が抑えられ無得点。 二回は四球の走者を出すも後続が抑えられ無得点でした。

 

結果、1勝1敗で、決勝トーナメントへ進出しました。

 

【決勝トーナメント1回戦】 vs 若葉さん

天城 002  2

若葉 301  4

かいと&しおり

打線は初回、相手守備エラー、しおりの安打が出るも後続が抑えられ無得点。二回も四球で走者を出すも、後続が抑えられ無得点。 三回は、ひさき、かいと、しおりの連続安打で満塁から、相手バッテリーエラー、だいきの安打で2得点でした。 先発かいとは初回、四球、守備エラーの走者を二三塁に置いて、バッテリーエラーで2失点。その後も四球を出した後、バッテリーエラーで1失点。 三回は、内野安打の走者を三塁に置いて、守備エラーで1失点でした。

3試合とも良い試合でした。 6年生が打ってくれるとやっぱり盛り上がりますね! 次の大会もみんなで盛り上がって行きましょう!