Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第7回 印鑑道杯

令和4年6月19日(日) お世話になっている曽根西子ども会さんにお誘いいただき、第7回 印鑑道杯に参加しました。 岡山24チーム、倉敷からはALBと、KSCカップ上位入賞チーム(茶屋町ソフトボールさん、庄みなみさん、大高さん)の4チームが参加しました。

 

【予選ブロック1試合目】 vs 大高さん

天城  00   0

大高 104  14

しおり&ちひろ

岡山チームが多数参加ですが、いきなり大高さんと倉敷対決となりました。 打線は初回、3人で抑えられ無得点。 二回は、先頭が相手守備エラーで出塁後、三塁まで進めるも後続が抑えられ無得点でした。 先発しおりは初回、一死後、HRを打たれ1失点。その後は安打、四球後、バッテリーエラー、守備エラー、HR等で9失点。二回も内野安打、安打の走者を二三塁に置いて、安打、バッテリーエラーで4失点でした。 5点ルールが無いので苦しい試合となりました。

 

【予選ブロック2試合目】 vs 芳明ソフトボールさん(岡山)

天城 00   0

芳明 94  13

しおり、あや&ちひろ、しおり

打線は初回、3人で抑えられ無得点。 二回は、先頭ちひろの内野安打、四球で二三塁まで進めるも、後続が抑えられ無得点でした。 先発しおりは初回、先頭にHRを打たれ1失点。その後も四死球、安打、バッテリーエラーで8失点。二回、公式戦初登板のあやは、四死球の走者を一三塁に置いてバッテリーエラー、内野安打で4失点でした。

 

結果、2敗で予選敗退となりました。

 

交流戦】 vs 東畦さん(岡山)

東畦 351  9

天城 00   0

しおり、あや&ちひろ、しおり

先発しおりは初回、四球の走者を二塁に置いて、安打で1失点。その後も、四球を出しバッテリ-エラーを連発し2失点。 二回、代わったあやは、連続四球後、HRを打たれ3失点。その後も四死球を出しバッテリーエラー連発し2失点。三回は、四球の走者を三塁に置いて、守備エラーで1失点でした。 打線は先頭が四球で出るも...。

 

何もできずに終わりました。 課題が多すぎて...。涙  が、あやのピッチング!上出来だと思います。これからしっかり投げ込んで行きましょう!

 

曽根西子ども会さん、すばらしい大会にお誘いいただきありがとうございました。

皆さん蒸し暑い中、大変お疲れ様でした。