Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

6年生大会 トンボ杯

令和2年11月29日(日) 玉島の森運動公園グラウンドにて6年生大会トンボ杯が開催されました。

 

【予選リーグ1試合目】 vs 茶屋町ソフトボール少年団さん

TTp 5040  9

茶屋町 2000  2

りょうすけ(早)&ともひろ(帯)

 

打線は初回、四球、相手守備エラーの走者を一二塁に置いて、こうせい(帯)の安打で1点先制。 その後は相手バッテリーエラー、ごろう(帯)の安打で4点追加。 三回は、れんや(帯)の安打後、こうせいの安打を相手守備が後逸し2点を追加。 その後も、ごろうの安打後、相手バッテリーエラー、みずき(帯)の二塁打で2点を追加しました。 先発りょうすけは初回、守備エラー、内野安打後、バッテリーエラー、内野ゴロで2失点。 その後は制球が良くなり完璧に抑えるナイスピッチングでした。

 

【予選リーグ2試合目】 vs 児島マーリンズさん

TTp 1413  9

児島マ 000   0

りょうすけ(早)&ともひろ(帯)

 

打線は初回、走者を二塁に置いて、ともひろの安打で1点先制。二回は、四球、安打の走者を一三塁に置いて、相手野選で1得点。その後はれんやの安打等で3得点。三回はごろうのHRで1得点。 四回は、相手守備エラーの走者を二三塁に置いて、こうせいの安打、ともひろの安打で3得点でした。 先発りょうすけは初回、守備エラー、四球で走者を出すも後続を抑えて無失点。 その後は完璧に抑えるナイスピッチングでした。

 

予選結果、2戦2勝でブロック1位となり、決勝トーナメントへ進出しました。

 

【決勝トーナメント準決勝】 vs 浅口クオーレさん

TTp 100  1

浅口ク 140  5

りょうすけ(早)&ともひろ(帯)

 

打線は初回、二死からこうせいのHRで1点先制。 二回、みずきの安打、相手守備エラーで二三塁まで進めるも、後続が抑えられ無失点でした。 先発りょうすけは初回、先頭に四球、盗塁で走者を二塁に置いて、守備エラーで1失点。 二回は、内野安打後、HRで2失点。 その後も安打、守備エラーの走者を三塁に置いて、バッテリーエラー、内野ゴロで2失点でした。

 

【3位決定戦】 vs 水島フェニックスさん

水島フ 1000  1  タイブレーク 3

TTp 001   1         2

りょうすけ(早)&ともひろ(帯)

 

先発りょうすけは初回、打撃妨害の走者を三塁に置いて、守備エラーで1失点。 二回は、先頭に安打を打たれるも、後続を打ち取り無失点でした。 打線は二回、四球、しょうやの内野安打で走者を二三塁まで進めるも、後続が打ち取られ無得点。 三回、四球後、相手守備エラーで1得点でした。

一死満塁からのタイブレーク初回、先頭に内野安打を打たれ1失点。二死になるも安打を打たれ2失点でした。 打線は、内野ゴロの間に1得点。 その後、相手バッテリーエラー時にゆうが(早)の好走塁で1得点でした。

 

残念ながら4位(トンボ賞)でしたが、良い試合ばかりでした。 試合を重ねるごとに打線も良くなっており次の大会が楽しみです。 次の大会が6年生大会最後となります。みんな楽しんでプレイしてください。