Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

KSCティーボール大会

令和2年11月22日(日) 三菱自工グラウンドにてKSCティーボール大会を開催しました。 今年は1回しかフレンドティーボール大会が開催されない予定でしたが、4年生以下の子どもたちの熱いラブコールによりこの大会が実現しました!

今回のT.Tpegasus Jr. は人数が増えたこともあり、エース、キングの2チームでの参加です。

f:id:gethomerun:20201123111905j:plain

 

☆ T.Tpegasus Jr. エース

【予選リーグ1試合目】 vs 粒江オールスターズさん

 エース 17- 3 粒江

【予選リーグ2試合目】 vs 葦高さん

 エース 12- 2 葦高

 

予選 2戦2勝でブロック1位となり、決勝トーナメント戦へ進出しました。

 

【決勝トーナメント 準決勝】 vs 庄みなみさん

 エース 17ー 6 庄みなみ

【決勝トーナメント 決勝】 vs 茶屋町ソフトボール少年団さん

 エース 15- 4 茶屋町

 

f:id:gethomerun:20201123113247j:plain

夏の大会に続き2冠達成! この大会でも子どもたちが繋いで繋いで、お母さんの長打! そして皆の堅実な守備! さらに成長した選手全員が大活躍でした。

優勝おめでとう! 

 

☆ T.Tpegasus Jr. キング

【予選リーグ1試合目】 vs 老松ペガサスさん

 キング  5ー14 老松

【予選リーグ2試合目】 vs 大高さん

 キング  6ー14 大高

 

予選 2戦2敗でブロック4位となり、残念ながら予選敗退となりました。

 

交流戦】 vs 川入さん

 キング  6-20 川入

 

f:id:gethomerun:20201123114018j:plain

残念ながら予選敗退となりましたが、随所で良いプレイがあり、また良い打球もありました。 特にお母さんが外野守備で猛ダッシュ! めちゃくちゃ目立ってましたよ! みんな来年が楽しみです!

 

各チームの皆さん、朝早くからグラウンド準備にご協力くださりありがとうございました。 また、この大会の開催にあたり、グラウンドの確保にご尽力いただいた関係者様、大変ありがとうございました。

エース O田監督、 キング K下監督 大変お疲れ様でした。 お母さん方 大変お疲れ様でした。

 

次のジュニアソフトボール大会も優勝し 3冠達成しましょう!

 

KSCティーボール大会結果

優勝  T.Tpegasus Jr. エース

準優勝 茶屋町ソフトボール少年団

3位  庄みなみ

3位  中洲A