Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

片島球技大会

令和元年11月10日(日) 六間川グラウンドにて開催された、矢野杯片島球技大会に初めて参加させていただきました。 いつもお世話になっている西阿知(片島)さん主催の大会です。

 

【予選ブロック1試合目】 vs 葦高笹沖さん

葦高 1411  7                             天城 000   0

しん&こう

先発しんは初回、安打を外野が後逸しHRとなり1失点。 二回は、安打を打たれた後、三塁打、安打、HRで4失点。 三回は、安打の走者を二塁に置いて、二塁打で1失点。 四回は、二塁打の走者を三塁に置いて、守備エラーで1失点でした。 打線は初回から元気なく、四球1つのみでした。 しんはあまり打たれていないのですが、記録に残らない守備のエラーが多く結果、安打・長打になって失点してしまいました。

 

【予選ブロック2試合目】 vs 西阿知Aさん

西阿 0210  3                             天城 004   4

しん&こう

先発しんは初回、三人で抑えるナイスピッチング! 二回は、安打、四球の走者を二三塁に置いて、内野ゴロ2つの間に2失点。 三回は、四球、振り逃げの走者を二三塁に置いて、内野ゴロの間に1失点でした。 打線は初回、四球の走者を三塁まで進めるも後続が抑えられ無得点。 二回も四球で出塁するも無得点。 三回は、相手守備エラーの走者を三塁に置いて、しんの安打、しょうやの二塁打、わたるのHRで4得点でした。

 

結果、1勝1敗 失点差で残念ながら決勝トーナメント戦へ進出できませんでした。

 

6年生はALBで出場する大会が残り1大会となりました。 悔いを残さないよう楽しんでプレイしてくださいね。

 

西阿知(片島)さん、大会にお誘いいただきありがとうございました。