Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

8/19 ビーンズ杯(本戦)

皆さん 暑い中お疲れさまでした。
子供たちも炎天下で3試合もするなんてすごいですね。家に戻って調子を崩した子はいなかったでしょうか。

結果は、やまびこさんに歯が立たず負けてしまいました。非常に悔しい!!
あれだけ朝練をして「対やまびこ」策も出来ていたのに・・・・・・正直言って勝つつもりでいたので。

とりあえずの結果を報告しておきます。
優勝 大島つばさ 
2位 笹沖
3位 やまびこ 堀南
(加須山西は友の会に完封負け 友の会は堀南に抽選負け)


天城 5 5 5|15
小溝 1 0 0|1

初回に態勢を決める5点をとって楽勝ムードがしょうたがライナーをくらい、降板となり緊急でかけるが投げましたがなんとかなり、圧倒的な勢いで押し切りました。
やっぱり守備はうちのチームはピカイチの様です。


天城 0 5 1 5|11
酒津 0 1 0 0|1

バッティングが好調でセンター返しの連打で思わぬ圧勝となりました。


天城 0 0 0 0 0|0
やま 0 1 0 3  |4

やまびこ戦はエラーでの1点を追う展開でしたが、相手ピッチャーが速いうえに荒れていてヒットが出ない状況でした。ヒットはゆうやのシングル2本とかけるのシングル1本で、盗塁は出来ず、パスボールが少ないでは得点に結びつきませんでした。最後はしょうたがバテたようでボール先行で打たれてしまいました。最終回にピッチャーを交代すべきだったかもしれません。(余りにも暑すぎて消耗が早かった様です。)

【1回戦】
吉岡12-1庄パーク  白楽ボーイズ7-6ドリームキッズ  天城15-1小溝第二  亀山6-3西阿知東  堀南9-0上東さくら  加須山西10-0早高  笹沖1-1上富井A  片島5-0小溝第一
【2回戦】
上富井B4-3吉岡  つばさ11-0白楽  天城11-1東酒津  やまびこ3-1亀山  堀南11-0平田  友の会6-0加須山西  笹沖12-0帯江ハイツ  片島5-5川入
【準々決勝】
つばさ12-0上富井B  やまびこ4-0天城  堀南1-1友の会  笹沖9-1片島
【準決勝】
つばさ7-5やまびこ  笹沖6-0堀南
【3決定戦】
やまびこ5-1堀南
【決勝】
つばさ3-0笹沖