Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

8/5 ビーンズ杯(予選 ラッキーボーイズ)

イメージ 1

ブロック優勝おめでとう。
決して楽な試合ではなかったと思いますが、まずは第一関門突破。
本戦でもベスト4に入って県大会に行きましょう。


対 共睦中戦(茶屋町第2位)
共睦 0 1 0 0|1
天城 5 2 4  |11

初回にしょうたが3人であっさり片づけると後は久しぶりに打線爆発!!
ふみやのヒット&ゆうやのホームランが3打席も続くとたまりませんね。まさる&たつきもホームランも最高でした。しょうたはホームラン1本は打たれましたが絶好調(本人は普通と言うかもしれませんが・・・・・)で安心して見れました。 byビデオより

対 水江
水江 0 0 0 0|0
天城 0 0 5  |5

初回をふみやのスーパーダブルプレーで始まり、それ以降はしょうたのワンマンショーのはじまりで最後はまさるのジャンピングキャッチまで見せられては水江さんも手の打ちようがありません。結局、2Bのノーヒットノーラン(今回は本物)でした。
攻撃も相手の前進守備をコツコツと越えて5点を取って勝負ありでした。

対 川入戦(ブロック優勝決定タイブレイク
天城 2 |2
川入 0 |0

初めてのタイブレイクで緊張の一戦でありましたが、お約束通りのゆうやのホームランで優位に立つて、守備ではゆうやのトリックプレイには味方もふくめてみんなが唖然とするプレーでした。こうなっては川入さんも降参でした。試合後に相手の監督さんが「あのプレーで負けました」と言って来られました。