Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合(4月8日)

平成30年4月8日(日) マスカット多目的広場にて練習試合を行いました。

【1試合目】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん
天城 52  7
帯江 30  3
しん&わたる

初回の攻撃、みゆうの内野安打、盗塁後、ひなりの二塁打で先制。その後は相手バッテリーエラー等で4点を追加しました。 その裏先発しんは一死後、守備エラー、ホームへのFCで3失点。
二回表は、四球、相手守備エラー後、相手守備エラー、わたるの安打で2得点でした。 その裏しんは
三人で抑えるナイスピッチングでした。


【2試合目】 vs 大高さん
天城 2110  4
大高 000   0
しん&わたる

初回の攻撃は二死からりんの安打、相手バッテリーエラー後、しんの安打で先制。 その後は相手守備エラー
で1得点でした。 先発しんはその裏、先頭に四球、一死後安打を打たれるも後続を抑え無失点。 二回表は、
相手守備エラーで出た後、バッテリーエラー、守備エラーで1得点。 その裏しんは、またも先頭に四球
を出すも後続を抑え無失点。 三回表は二死から、助っ人こうし君(大高)の安打が守備エラーとなり三塁まで
進んだ後、助っ人みつき君(大高)の安打で1得点でした。 その裏しんは、守備エラーで走者を出すも
後続を抑え無失点でした。


【3試合目】 vs 中庄マスカットさん
中庄 3400  7
天城 1032  6
しん&わたる

三試合目登板のしんは初回、疲れからか球にキレが無く、3安打、守備エラーも絡み3失点。 二回は二死から
安打、守備エラー、HRで4失点。 三回、四回は気合を入れ直し三人ずつで抑えるナイスピッチングでした。
攻撃は初回、りんのHRで1得点。 三回は連続四球、相手バッテリーエラー後、内野ゴロ、りんの安打
で3得点。 四回は、しんの安打、四球後、相手バッテリーエラーで2得点でした。


【4試合目】 vs 西阿知さん
天城 0022  4
西阿 013   4
しん&わたる

打線初回から相手投手の速球に押され気味でしたが二回、わたるの内野安打、四球でチャンスを作るも無得点。
三回、ひなりの安打後、りんのHRで2得点。 四回は、連続四球後、りんの安打等で2得点でした。
四試合目登板のしんは初回、先頭に四球を出すも後続を抑え無失点。 二回、守備エラーの走者を二塁に
置いて、安打を打たれ1失点。 三回は、守備エラーの走者を三塁に置いて、二塁打、HRで3失点でした。


今日も守備エラーが多かったですが、ほとんどが送球エラーです! 
練習の時にいつも注意していることがやはり試合で出ています。 練習で克服していくしかありません。
しんが頑張って投げています。 しっかり守備から盛り上げてやりましょう。

攻撃面は、りんがちょっとした修正で当たりが戻ってきました。 またひなり、わたるもパワーはまだないですが
確実に転がして安打も出ています。 
どうしても春先は守備重視になります。 家でしっかりバットを振ってください。


各チームのみなさん、準備から片付けまでありがとうございました。

そして助っ人に入ってくださった各チームの皆さん本当にありがとうございました。m(..)m