Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

六間川ソフトボール大会

イメージ 1

イメージ 2

平成29年12月10日(日) いつもお世話になっている帯江亀山さん主催の六間川ソフトボール大会が
六間川グラウンドにて開催されました。
ALBの6年生はチームで闘う最後の大会となりました。

【予選ブロック1試合目】 vs 四十瀬さん
四十 012  3
天城 34   7
ようすけ&なぎ

先発ようすけは初回、安打3本を打たれるも後続を抑え無失点。 その裏の攻撃は、四球の走者を二三塁
に置いて、内野ゴロ、りんのHRで3点を先制。 二回のようすけは、守備エラー、二塁打で走者を二三塁に
置いて、内野ゴロで1失点。 二回裏の攻撃は、先頭のしゅうへいがHR、ひなたの安打、相手守備エラー、
押し出し四球で4点を追加。 三回のようすけは、四球、内野安打の走者を一三塁に置いて、二塁打を打たれ
2失点でした。 


【予選ブロック2試合目】 vs 西阿知さん
西阿 2022  6
天城 003   3
なぎ、ようすけ&ようすけ、なぎ

先発なぎは初回、二塁打、守備エラーで走者を二三塁に置いて、犠牲フライ、二塁打を打たれ2失点。
その裏、先頭のしゅうへいが安打で出るも後続が打ち取られ無得点。 二回のなぎは、守備エラーで走者
を出すも後続を抑え無失点でした。 三回、代わったようすけは、安打を打たれた後、HRを打たれ2失点。
その裏の攻撃は、しゅうへいのHRで1得点。なぎの安打後、相手守備エラー、りんの三塁打で2得点。
追い上げムードでチームも盛り上がりましたが、四回、連続守備エラー後、痛恨の二塁打を打たれ2失点でした。

この結果、1勝1敗 失点差で予選ブロック3位となりました。


【3位ブロック1試合目】 vs 片島さん
天城 152  8
片島 201  3
ようすけ&なぎ

打線は初回、四球の走者を一塁に置いて、牽制が悪送球となり一塁走者が帰り1点先制。 しかしその裏、
先発ようすけは、先頭に二塁打を打たれた後、三塁打、安打を打たれ2失点。 二回の攻撃は、りんの安打、
2四球で満塁から、押し出し死球、しゅうへいの三塁打等で5得点で逆転。 三回、相手守備エラー、四死球
満塁から、相手守備エラーで2得点でした。 ようすけは三回、守備エラーの走者を三塁に置いて、安打
を打たれ1失点でした。


【3位ブロック2試合目】 vs 中庄マスカットさん
中庄 0100  1
天城 555  15
なぎ、しゅうへい、ようすけ&ようすけ、なぎ

先発なぎは初回、安打を打たれるも後続を打ち取り無失点。 その裏の攻撃は、しゅうへいの安打後、相手
守備エラー、しんの安打、みゆうの内野安打等で5点を先制。 二回代わったしゅうへいは、守備エラーで
出した走者を一塁に置いて、牽制悪送球で1失点。 二回裏、なぎ、しゅうへい、ようすけの安打で満塁から
ひなたのHRで4点。その後もチャンスを広げ、わたるの安打で1点を追加。 三回表から代わったようすけは、
二塁打を打たれるも相手打線を抑え無失点でした。 その裏、ケガで長い間試合に出場できなかったはるきの
バント安打等で5点を追加しました。


結果、3位グループの1位となり、敢闘賞をいただきました。

最後の大会となった6年生。ゆうのが長い間チームから離れ、ケガで長い間練習もできなくなった はるき、
そして、チームのムードメーカーであった はるとが昨日から体調を崩してしまい欠場。 今年後半は6年生
全員が揃って練習・試合ができなかったことが残念です。

1月のうさぎや杯は6年生全員の笑顔が揃うことを期待しています!

6年生の皆さん、これから卒団まで後輩の指導をビシビシよろしくお願いします!

6年生の保護者の皆さん大変お疲れ様でした。 これからもご指導の程よろしくお願い致します。

最後に、
帯江・亀山ソフトボールさん大変お世話になりました。
子どもたちも毎年おしるこ楽しみにしています。
また、来年もよろしくお願い致します。