Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

PIAGET CUP 2017

イメージ 1

平成29年9月10日(日) 琴浦南小学校、中山運動公園競技場にてPIAGET CUP 2017が開催されました。

【予選ブロック1試合目】 vs 和井田さん(琴浦南小学校)
天城 405  9
和井 000  0
ようすけ&なぎ

打線は初回、相手守備エラー、四球で満塁から相手守備エラーで2得点。 その後も押し出し四死球で2得点。
三回は、四球、2盗塁で走者を三塁に置いて、しゅんすけの二塁打で1得点。 その後はしゅうへいのHR、
なぎの二塁打で4点を追加しました。
先発ようすけは初回、守備エラー、四球で走者を出すも後続を打ち取り無失点。 二回は三人で抑える
ナイスピッチングでした。


【予選ブロック2試合目】 vs 萱苅さん(琴浦南小学校)
天城 114  6
萱苅 000  0
ようすけ&なぎ

打線は初回、四球の走者を三塁に置いて、四球を選んだ打者走者が二塁を狙う間に三塁走者が帰り1得点。
二回は、四球の走者を三塁に置いて、相手バッテリーエラーで1得点。 三回は、相手守備エラー、四球
の走者を置いて、なぎの二塁打で2得点。 その後も相手バッテリーエラー、押し出し四球で2得点でした。
先発ようすけは初回、四球、守備エラーで走者を出すも後続を打ち取り無失点。 二回も守備エラーで走者を
出すも後続を打ち取り無失点でした。


結果、2戦2勝で決勝トーナメント戦へ進出しました。


【決勝トーナメント準決勝】vs 内田さん(中山運動公園競技場)
天城 0001  1
内田 200   2
ようすけ&なぎ

打線は初回、相手守備エラーで走者を出すも無得点。 二回は、りんが二塁打を打つも後続が抑えられ無得点。
三回も相手守備エラー2つで走者を出すも、盗塁失敗があり無得点。 四回は、四球の走者を一塁に置いて
相手守備エラーで一塁走者が帰り1得点でした。
先発ようすけは初回、四球の走者を二塁に置いて、守備エラーで1失点。 一死、走者なしからHRを
打たれ1失点。 二回は、安打を打たれるも、なぎが盗塁を刺し無失点。 三回も四球を出すも、なぎが
盗塁を刺し無失点でした。

ようすけが良い投球をしていただけに、惜しい試合となりました。

でも3位です。 おめでとう!


今日はみんなバットが振れていませんでした。 ようすけのピッチングが安定してきているので、みんな
で打って点が取れれば決勝戦に行けると思います。
練習ではどうしても守備重視になってしまいます。 家でしっかりバットを振り込んでください。

ピアジェさん、児島学区のみなさん、ありがとうございました。