Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

神亀ソフトボール大会

イメージ 1

イメージ 2

平成29年5月3日(祝)、4日(祝)の2日間、いつもお世話になっている西神さん主催の神亀ソフトボール大会に参加させていただき、水島地区、玉島地区、児島地区の6チームでの変則リーグ戦で対戦しました。
2日目に行われたミニゲーム大会では、今年もALBの子どもたちは大活躍?しました!

○大会1日目
【1試合目】 vs 連東ウィングスさん
天城 2000  2
連東 311×  5
ようすけ、なぎ&なぎ、ようすけ

打線は初回、四球、なぎの二塁打後、はるとの三塁打で2点を先制。 しかしその後は相手投手に抑えられ無得点でした。
先発ようすけは初回、四球2つを出した後、二塁打で2失点。 続いて安打を打たれ打球を外野がエラー
して1失点。 二回も二塁打を打たれた後、安打で1失点。 代わったなぎは三回、四球後バッテリーエラー連発して1失点でした。

緊張? 暑さ? 朝早かったから眠い? 元気だせ~。


【2試合目】 vs 柏島ダイヤモンズさん
天城 0001  1
柏島 0100  1
ようすけ、なぎ&なぎ、ようすけ

申し訳ございません。 この試合は退座しておりまして内容がわかりません。 結果のみアップします。

上位打線は安打が出ていたようですが、下位打線が...。


○大会2日目
【1試合目】 vs 西神さん
天城 3020  5
西神 0002  2
ようすけ、しゅうへい&なぎ

朝アップ時から声出し練習開始。 試合にその練習成果が出ていました。
打線は初回、相手守備エラー、四球で出た後、相手バッテリーエラーで3点先制。 三回は、相手バッテリー
エラー、なぎの安打で2得点でした。
先発ようすけは初回、四球を2つ出すも無失点。 二回も3人で抑え無失点でした。 三回、代わった
しゅうへいも3人で抑え無失点。 しかし四回、安打、死球後、バッテリーエラー、安打を打たれ2失点
でした。


2日目の試合ではみんな声が良く出ていました。 毎試合これだけ声が出れば良いのですが...。
次は倉敷ケーブルテレビ杯本戦です。 おもいっきり声を出して頑張ろう!


ミニゲーム大会】
今年も楽しいミニゲームが開催されました。

ボールまわしタイムアタックでは、練習の成果がいきなり出ました。 
1回戦、トップタイムを叩き出し1位。 
2回戦、あれっ? ボールがファウルエリアをコロコロ...。 最下位。

グラブトスターゲットでは、グローブに入れたドッヂボールをグラブトス、しかもターゲットに当てる
のはなかなか難しいと思います。 しゅうへいが良く頑張ってくれました。

コロコロボール運びでは、ひなた、りんコンビが上手く運べません出した(泣)

低学年万歩計コンテストではこうが奮闘!

2人3脚ベースランニングリレーでは、6年生のしゅうへい&はると、なぎ&ようすけ、はるき&ゆうの、
そして4年生のしん&ひなりの4組で出場。
2回戦を勝ち、いよいよ決勝。 6年生の3組がミスなく相手を引き離し、アンカーの4年生コンビが
見事な快走で1位でした!


最後になりましたが、西神さん、今年もすばらしい大会にお誘いいただき、ありがとうございました。
運営大変だったと思います。 お疲れ様でした。
これからも機会がありましたら是非、よろしくお願い致します。