Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

六間川ソフトボール大会

平成28年12月3日(土) いつもお世話になっている帯江亀山さん主催の六間川ソフトボール大会が
六間川グラウンドにて開催されました。

【予選ブロック1試合目】 vs サウスキッズさん
天城 0000  0
サウ 201   3
ゆうと&なぎ

打線は初回、安打の走者を二塁に置いて、内野安打になる間に二塁走者がホームをつくもアウトで無得点。
二回以降も毎回走者を出すも後続が抑えられ無得点でした。
先発ゆうとは初回、安打の走者を二塁に置いて、安打、守備エラーで2失点。 三回は、内野安打の走者を
三塁に置いて守備エラーで1失点でした。


【予選ブロック2試合目】 vs つばさオーシャンズさん
天城 00000 0
つば 1000  1
ゆうと&なぎ

打線は初回、安打、2四球で走者を出すも後続が抑えられ無得点。 その後は四球1つだけで...。
先発ゆうとは初回、四球の走者を三塁に置いて、安打を打たれ1失点。 二回以降は被安打1、死球2で
抑えましたが、打たないと勝てません...。

この結果、2戦2敗で予選ブロック3位となりました。


【3位ブロック1試合目】 vs 老松ペガサスさん
老松 0100  1
天城 002   2
ゆうと&なぎ

先発ゆうとは初回から制球が悪く、連続四球、バッテリーエラーを出すも、何とか後続を抑え無得点。
二回も四球3つ後、押し出し四球で1失点。 しかし三回以降は完璧に抑えるピッチングでした。
打線は初回、内野安打、相手守備エラーで走者を二三塁まで進めるも後続が抑えられ無得点。 二回も
安打の走者を三塁まで進めるも無得点。 三回、四球、内野安打後、なぎの二塁打で逆転勝ちしました。


【3位ブロック2試合目】 vs 早高キッズさん
早高 000  0
天城 350  8
ようすけ&ゆうと、なぎ

先発ようすけは初回、四球を出すも後続を抑え無失点。 二回以降も毎回四球を出すも後続を抑え無失点でした。
打線は初回、しゅうへいの安打後、なぎのHR、ゆうとの三塁打を相手守備がもたつく間に生還し3得点。
二回は、ようすけの内野安打、なぎの安打、ゆうとの三塁打で等で5得点でした。


3位グループの1位となり、敢闘賞をいただきました。

6年生ゆうとはALBの試合は残り1大会(1試合)のみです。 みんなで楽しんでください!


帯江・亀山ソフトボールさん大変お世話になりました。
子どもたちも毎年おしるこ楽しみにしています。
また、来年もよろしくお願い致します。

応援にきてくれたOBのIくん、父さん ありがとうございました。