Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

六間川ソフトボール大会

イメージ 1

イメージ 2

平成27年12月6日(日) いつもお世話になっている帯江亀山さん主催の六間川ソフトボール大会が
六間川グラウンドにて開催されました。
天城ラッキーボーイズの6年生はチームの仲間と一緒にプレイができる最後の大会となりました。

【予選リーグ1試合目】 vs 四十瀬さん
天城 5502  12
四十 000    0
まゆ、いつき&こう

打線は初回、ゆうと、まゆのHRで5点を先制。 二回は、相手バッテリーエラー、こうのHR等で5点を追加。
四回は、相手守備エラー、いつきのHRで2点を追加しました。
先発まゆは初回、四球を出しましたが後続を抑え無失点。 二回も三人で抑え無失点。 三回、代わったいつきは、3四球を出しましたが後続を打ち取り無失点でした。


【予選リーグ2試合目】 vs 庄みなみさん
天城 2401  7
庄み 001   1
まゆ&こう

打線は初回、ゆうと、いつきのHRで2点を先制。 二回は、走者を二三塁に置いて、ゆうとがこの大会
3本目のHR、相手守備エラーで4点を追加。 四回も相手守備エラーで1点を追加しました。
先発まゆは初回、二塁打、内野安打を打たれるも後続を抑え無失点。 二回も内野安打を打たれるも後続を
抑え無失点。 しかし三回、安打、四球後、バッテリーエラーで1失点でした。


結果、2勝して予選ブロック1位となり、1位グループの決勝リーグ戦へ進出しました。


【決勝1位リーグ1試合目】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん
天城 0000  0
帯江 0001  1
まゆ&こう

決勝リーグ1試合目はJA杯で惜敗した帯江・亀山さん。
打線は初回、相手守備エラーで走者を出すも無得点。 二回も四球の走者を二塁まで進めるも後続が抑えられ無得点。
三回、四回も安打で出塁するも後続が抑えられ無得点でした。
先発まゆは気持ちが入ったすばらいピッチングでした。 初回、安打を打たれるも後続を抑え無失点。
三回までに5三振を奪うピッチングでしたが、四回、HRを打たれ1失点で惜敗しました。
打たれたHRは失投ではなく、低めの難しい球を打たれました。 相手打者を褒めましょう!
まゆ ナイスピッチングでしたよ!


【決勝1位リーグ2試合目】 vs サウスキッズさん
サウ 1000  1
天城 1000  1
まゆ&こう

先発まゆは初回、守備エラーで出した走者を二塁に置いて、安打を打たれ1失点。 疲れが見えはじめた二回は、守備エラー、死球で走者を出すも気迫のピッチングで打ち取り無失点。 三回、四回は三人で抑える
ナイスピッチングでした。
打線は初回、いつきの安打後、こうの安打で1得点。 二回以降も毎回のように四球で走者を出すも、
走塁ミスが続いたり、三振に取られ無得点でした。


結果、1敗1分でサウスキッズさんと勝ち点が並びましたが、失点差で準優勝することができました。


最後の大会もすばらしい試合を見せてくれた6年生には感謝です。
優勝できなかったのは残念でしたが、立派な準優勝でしたよ! おめでとう!

最後に6年生の保護者の皆さん、暑い日も寒い日も子供たちの練習にご協力してくださりありがとうございました。 
また試合でのコート準備、審判、そしてたくさんの応援本当にありがとうございました。
来週は最後の6年生大会です。 子供たちに大きな声援をお願い致します。

応援に来てくれた、OBのIくんありがとうございました。