Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第9回 倉敷ソフトボールクラブ杯

イメージ 1

平成27年4月12日(日) 倉敷ソフトボールクラブ杯を今年もマスカット多目的広場にて、15チームをお招きして
開催しました。
倉敷ソフトボールクラブ杯も9回目を迎えることができました。これも父母さんのご協力、またフレンドベース
ボールをはじめとする各チームの皆様のおかげと感謝しております。

また、朝早くからグラウンドの準備にご協力くださった各チームの皆様、ありがとうございました。


大会結果
優勝  中庄マスカットさん
準優勝 やまびこさん
3位  阿知松さん、西阿知東・片島連合さん

中庄マスカットさん、おめでとうございました。


☆予選4ブロック4チームによるリーグ戦
【1試合目】 vs 四十瀬さん
天城 202  4
四十 54   9
いつき&こう

打線は初回、死球の走者を三塁に置いて、こうのHRで2点を先制。 二回はまゆの内野安打、四球で走者を出すも無得点。 三回は、ゆうとの安打後、こうの2打席連続HRで2点を入れました。
先発はいつき。 初回から制球が定まらず四球を連発後、安打、内野ゴロの間に5点失点。 二回も四球を連発後、安打、外野エラー等で4失点と完敗でした。


【2試合目】vs やまびこさん
やま 150  6
天城 101  2
まゆ&こう

先発まゆは初回、安打を外野手が後逸し1失点。 二回は四球、内野安打後、バッテリーエラー、HR等で5失点でした。
打線は初回、振り逃げで走者を出した後、ようすけの内野安打で1得点。 三回は、内野安打の走者を三塁に置いて、こうの内野安打で1得点でした。


【3試合目】 vs 中洲ツインズさん
天城 0001  1
中洲 442  10
いつき&こう

打線は二回、ようすけの安打後、三塁まで進めるも無得点。 三回も、四球、ゆうとの安打で走者を出すも無得点。 三回、相手内野エラーで走者を出した後、内野守備エラーで1得点でした。
先発いつきは初回、四球を出した後、三塁打、守備エラー等で4失点。 二回も四球、安打、HR等で4失点。 三回も、四球、安打後、バッテリーエラーで2失点でした。


結果、3敗で予選ブロックで敗退となりました。


交流戦】 vs 西中上富井さん
西中 00  0
天城 54  9
まゆ&こう

先発まゆは初回、振り逃げ、四球で走者を出すも無失点。 二回も2四球を出すも後続を打ち取り無失点でした。
打線は初回、四球の走者を二人置いて、相手バッテリーエラーで1点先制。 その後、いつき、まゆのHR等で4点を追加しました。 二回は、ゆうとのHR等で4点を追加し、新チーム初勝利となりました。


試合を重ねる毎にみんな上手くなってきています。 
しっかり練習してケーブルテレビ杯では予選を突破しましょう!


今年も無事に大会を終えることができました。 これからも天城ラッキーボーイズへのご指導よろしくお願い致します。

また、応援にきてくれたOBのみなさん、OB父母さんもありがとうございました。