Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

監督祭

イメージ 1

平成26年12月14日(日) めちゃくちゃ寒い中、六間川グラウンドにて監督祭6年生大会が開催されました。
最後の6年生大会はT.T Pegasus6年生のみの1チームで出場しました。

【予選リーグ1試合目】 vs 西阿知フェニックスさん
TTp   00000  0
西阿知 0500   5
たいじゅ(帯)、しょうた&いぶき

寒い中の第1試合! 体が動きませんでした。 打線は凡打の山でノーヒット。 出塁は相手守備エラーと四球
だけでした。
先発たいじゅは初回、グラウンドが凍って固く投げにくい中、四球、安打で走者を出すも後続を打ち取り無失点。 しかし二回、連打、守備エラーも絡み5失点でした。 代わったしょうたは三回、三者三振。
四回も三人で打ち取るナイスピッチングでした。


【予選リーグ2試合目】 vs 庄さん
庄   10000  1
TTp  55000 10
ゆう&いぶき

先発ゆうは初回、安打、守備エラーで1失点。 二回は2安打を許すも後続を打ち取り無失点。 
その後は守備エラー1つだけのナイスピッチングでした。
打線は初回、たつやの安打後、FそうたのHRで2点を入れ逆転。 その後もたいじゅ、しゅんすけ(帯)の安打等で3点を追加。 二回は満塁からたつやの安打、相手バッテリエラー等で5点を追加し勝利しました。


結果、1勝1敗で予選ブロック2位となり、決勝トーナメント戦へ進出しました。


【決勝トーナメント準々決勝】 vs 水島Bさん
TTp   0400  4
水島B 202   4  監督ジャンケンで敗退
ゆう&いぶき

先発ゆうは初回、走者を一人置いて安打、守備エラーで2失点。 三回は、守備エラー、安打の走者を置いて、安打、内野ゴロの間で2失点でした。
打線は二回、いぶきの安打後、りょうや、しゅうと(早)、たつやの安打等で4点を入れ逆転しましたが、
三回の守備エラーからの失点がひびき同点。 まさかの監督ジャンケンで敗退...。m(_ _)m


交流戦】 vs 水島Aさん
TTp   0530  8
水島A 0000  0
しゅうと(早)、しょうた&はるき(早)

打線は初回、しゅうと(早)の安打でチャンスを作るも無得点。 しかし二回、安打、相手守備エラーで走者を二人置いて、せいき(早)の内野安打で1点先制。 その後もFそうたの三塁打等で4点を追加。
三回は、満塁から相手守備エラー、押し出し四死球で3点を追加しました。
先発しゅうとは初回、四球を出しましたが後続を打ち取り無失点。 二回も三人で打ち取るナイスピッチング
でした。 代わったしょうたも三回、四回を四球1つのみのナイスピッチングでした。


徐々に選手の調子が上がってきていたのに監督ジャンケンでの敗戦。本当に申し訳なかったです。
今年の6年生は2チーム(翼、昴)に分かれても、優勝ができる力を持っていたので最後の大会は絶対に...! と思っていたのですが残念でした。

短い期間でしたけど3チームの6年生、5年生が仲良くなり、楽しく試合ができたことを嬉しく思います。
これで今年度のT.T Pegasusの活動は終わりますが、またグラウンドで会う時は楽しく試合をしましょう!

皆さん寒い中、大変お疲れ様でした。 また、お母さん方、ご協力ありがとうございました。
翼 H野監督、 昴 A芸監督 お疲れ様でした。

最後に、
いぶきが優秀選手賞に選出されました。 おめでとう!
また、運のない監督もすばらしい賞をいただきました。 皆さんのおかげです。 本当にありがとうございました。