Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

イオンモール倉敷カップ6年生大会

イメージ 1

平成26年11月24日(祝) マスカット多目的広場にてイオンモール倉敷カップ6年生大会が開催されました。 
15チームの6年生が対戦し、見事! T.T Pegasus 昴が 準優勝 しました!

☆ T.T Pegasus 翼

【予選リーグ1試合目】 vs 庄さん
翼 3000  3
庄 1000  1
たいじゅ(帯)&あおい(帯)

【予選リーグ2試合目】 vs MOつばささん
M 00450  9
翼 00000  0
たいじゅ(帯)&あおい(帯)

結果、1勝1敗で残念ながら予選敗退となりました。

交流戦1試合目】 vs 児島さん
児島 1000  1
翼   340   7
りょうたろう(帯)、しょうた&はるき(早)

交流戦2試合目】 vs 粒江オールスターズさん
翼   00100  1
粒江 00000  0
しょうた、りょうたろう(帯)、たいじゅ(帯)&はるき(早)


☆ T.T Pegasus 昴

【予選リーグ1試合目】 vs 西阿知フェニックスさん
昴  022  4
西阿 110 2
ゆう&いぶき

【予選リーグ2試合目】 vs 粒江オールスターズさん
昴  01211  5
粒江 00000 0
しゅうと(早)&いぶき

結果、2勝で決勝トーナメント戦に進出しました。

【決勝トーナメント準決勝】 vs 中島さん
昴   00211  4
中島 00000  0
ゆう&いぶき

【決勝トーナメント決勝】 vs MOつばささん
昴 10000  1
M 1500×  6
ゆう&いぶき

打線は初回、たつやが内野安打で出塁すると、相手バッテリーエラーで1点先制。 二回は四球の走者を一塁に置いて、内野ゴロの間に三塁まで進めるも後続が抑えられ無得点。 その後は相手好投手に完璧に抑えられてしまいました。
先発ゆうは、初回二塁打を打たれた走者を三塁に置いて、安打を打たれ1失点。 二回は先頭打者にHRを打たれた後、安打、HRを打たれ5失点。 その後は安打を打たれるも要所を押さえるナイスピッチングでした。
完全に力負けでした。 次の6年生大会では勝ちましょう!


この大会では、ファインプレイの連続で、6年生の実力を見せつけてくれました。
特に、たくみ(早)、たつやのプレイは最高でしたね! しゅんすけ(帯)、きょうすけも良い守備がありました。
また、それにつられて5年生のりょうすけ(帯)の走塁、いつきの守備も光ってましたよ!


昴のみんな準優勝おめでとう!