Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

六間川ソフトボール大会

イメージ 1

平成25年12月8日(日) いつもお世話になっている亀山子ども会さんが主催する六間川ソフトボール大会が六間川グラウンドにて開催されました。
天城LBの6年生は最後の大会となりました。

【予選リーグ1試合目】 vs 片島さん
片島 1000  1
天城 011   2
はやと&かずま

先発はやとは初回、守備エラーで走者を三塁に置いて、バッテリーエラーで1失点。 二回以降は1安打、1四球でした。
打線は二回、相手守備エラーで1点。 二回はたつやのHRで1点をとり逆転勝利しました。


【予選リーグ2試合目】 vs 堀南・吉岡さん
天城 400  4
堀吉 200  2
かずま、はやと&りょうへい、かずま

打線は初回、走者を二人置いて、りょうへいの二塁打、れんとの安打で4点を先制しました。 二回以降も四球や安打で走者を出すも相手投手に抑えられ無得点でした。
先発かずまは初回、死球、安打を打たれた後、安打、内野ゴロの間の2失点でした。 三回から代わったはやとも安打を打たれましたが、後続を抑え勝利しました。


この結果、予選ブロック1位となり、1位グループ決勝トーナメント戦へ進出しました。


【決勝トーナメント準決勝】 vs 水江さん
水江 0010  1  タイブレーク 1
天城 010   1         2
はやと&かずま

決勝トーナメント準決勝の相手は水江さん。 今年まだ一度も勝利していないチームなので、試合前からみんな気合が入っていました。
打線は初回、たつやの安打が出るも無得点。 二回、りょうへいの安打を相手外野手が後逸しHRとなり1点先制。 三回はかずまの二塁打が出るも無得点でした。
先発はやとは初回、四球を2つ出すも無失点。 しかし三回、四球を連発し押し出しで1失点でした。

ワンアウト満塁からのタイブレーク戦までもつれ込んだ1回表、はやとは先頭打者を内野ゴロに打ち取るもホームはセーフとなり1失点。 後続は気迫の投球で抑えました。
1回裏の攻撃、ときが四球を選び押し出しで1点を挙げ同点。 続くりょうへいの安打で見事逆転勝利しました。


【決勝トーナメント決勝】 vs サウスキッズさん
サウ 3000  3  タイブレーク 1
天城 012   3         0
はやと&かずま

先発はやとは初回、いきなり四球を出した後、守備エラー連発で3失点。 その後は安打を許すも無失点で切り抜けました。
打線は二回、りょうへい、はやとの安打、送りバントで走者を二三塁に置いて、内野ゴロの間に1点。
三回は、内野安打の走者を二塁に置いて、ときの安打で1点。 続くはやとが左中間を抜ける安打で一気にホームをつくもアウトとなり同点止まり。 準決勝戦に続き決勝戦タイブレーク戦となりました。

タイブレーク戦1回表、先頭打者を三振に取るも、続く打者に押し出し四球で1失点でした。
1回裏の攻撃は、連続三振にとられ惜敗しました。


今年のチームは接戦をものにする、すごい粘りのチームに成長しました。 この大会でももう終わりかなと思ったところでヒーローが生まれる試合ばかりでした。

6年生はこの試合が最後となってしまいましたが、立派な戦いぶりでした。 本当にありがとう!

残りの6年生大会も楽しんで、たくさん思い出を作ってください!