Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

水島・倉敷ソフトボール交流戦

イメージ 1

平成25年7月14日(日) 寄島三ツ山スポーツ公園にて水島地区から10チーム、倉敷地区から10チームが参加しての交流戦が開催されました。

【予選リーグ1試合目】 vs 西浦スターズさん
天城 023  5
西浦 100  1
はやと&かずま

先発はやとは初回、四球を出した後、三塁打を打たれ1失点。 二回以降は安打1本に抑えるナイスピッチングでした。 
打線は二回、四球の走者を二三塁に置いて、いぶきの安打等で2点を入れ逆転。 三回ははやとの安打後、相手守備エラー、ゆうの安打で3点を追加し勝利しました。

【予選リーグ2試合目】 vs 連東ベアーズさん
連東 0003  3
天城 340   7
かずま&りょうへい

昨日、絶不調だったかずまが先発。 初回、いきなり??二塁打??を打たれましたが、後続を三振、内野ゴロで無失点。 二回、三回も無失点に抑えましたが、四回、先頭に四球を出すと連続守備エラー、バッテリーエラーで3失点でした。
打線は初回、はやとの安打等で満塁になったところで、こうたの三塁打で3点先制。 二回は連続四球で満塁になったところで、たつやのHRで4点を追加しました。


この結果、予選ブロック1位となり、決勝トーナメントへ進出しました。


【決勝トーナメント 準決勝】 vs 水江さん
天城 0000  0
水江 203   5
はやと&かずま

打線は三回、二死から四球、安打で走者を一三塁に置くも後続が打ち取られ無得点。 四回も無死から四球で走者を出し二塁まで進めるも後続が抑えられ無得点でした。
先発はやとは初回、二塁打を打たれた後、完璧HRを打たれ2失点。 昨日からの疲れが見えはじめた三回、安打、HRを打たれ3失点でした。


準決勝戦が終わる直前から、雷鳴と雷光がはげしくなり、残念ながら決勝戦交流戦の続きは中止となりました。

これからは暑さとの勝負! スタミナがないと...!

交流戦結果
優勝 水江さん、なかよしさん
3位 連東ガッツさん、天城ラッキーボーイズ


今回お誘いいただいた水島地区のみなさん、ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。