Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

神亀ソフトボール大会

イメージ 1

イメージ 2

平成25年5月4日(土)~5日(日)の2日間に渡り、神亀ソフトボール大会が神亀小学校にて開催されました。 6チームでの変則リーグ戦で対戦し、ALBの低学年の子どもたちも2日間頑張りました!

○大会1日目
【1試合目】 vs 連東ガッツさん
連ガ | 2|1|  3
天城 |11| | 11
はやと&かずま

先発はやとは初回、4連打を含む5安打を打たれ2失点。2回も2安打を打たれ1失点でした。
はやとの投球は悪くありませんでしたが、相手打線が振れていました。 もう少しバッテリーで考えて
組み立ててほしかったです。
打線は初回、相手守備エラーで出塁するも走塁ミスでチャンスをつぶしたかと思いましたが、突如相手投手の制球が乱れ四球、バッテリーエラー、安打、で11点。 思わぬ展開で勝利しました。

【2試合目】 vs 連東ベアーズさん
天城 |1|2|16| 19
連ベ |0|1| 2|  3
はやと&かずま

打線は初回、ときの安打で1点先制。 二回はかずまの二塁打で2点追加。 三回はりょうへいの投手強襲安打で相手投手が交代後、安打、四球等で16点を追加しました。 いつきのバント、まゆ、こうのボール球の見極めも良かったです。
先発はやとは制球も良く、二回はバッテリーエラーで1失点。三回は安打での2失点でした。
この試合では2年生のなぎ、しゅうへいも初出場しました。 センターこうたが全力で二人のバックアップをしてくれました。良かったですよ!

○大会2日目
【1試合目】 vs 西阿知東さん
西阿 0001  1
天城 322   7
はやと&かずま

先発はやとは初回から制球も良く、三回まで無失点。 四回は守備エラーからリズムを崩し1失点でした。
打線は初回、はやと、ときの安打等で3点先制。 二回はいつき四球、盗塁後、3年生ゆうとの初打点!
かずま安打後、相手バッテリーエラーで2点追加。 三回はりょうへいの二塁打等で2点を追加しました。 この試合ではいつきが外野へのライナー打球を好捕! 2年生のようすけ、はるとが初出場。
3年生のゆうとは3試合フル出場で頑張りました!


この結果、 チーム全員の頑張りで ”優勝” することができました。  おめでとう!


ミニゲーム大会】
ホームラン競争: りょうへいの2本のHR ナイスバッティング! チーム対抗でも2位!
敗者復活イス取りゲーム: りょうや、いぶきの快進撃! 決勝でりょうやが、この大会一番輝いていた女の子に惜敗
ボール運びリレー: 高得点ボールを持ったまま、しょうた、まゆ、Oそうた、たつや のリレーで2位!
ビッグ輪投げ: こうが見事な投輪! あれっ?-10点? しかしこの男は何か持っている!ときの会心の投輪 100点ゲ~ット!
低学年しっぽ取り: 2年生のはると、ひなた、しゅうへい、なぎ、ようすけがグラウンド内を必死に駆け回るも善戦およばず。 3年生のゆうとは...。
チーム対抗ベーランリレー: ゆう、りょうへい、はやと、れんと、こうた で頑張るも5位。

ミニゲーム大会は ”準優勝” でした。 すごい おめでとう!


大会後、大会の打ち上げに代表と参加させていただきました。
その席で多数のチーム関係者の方々から、ALBは子どもたちのプレイだけでなく、保護者も含めてあいさつ、礼儀等がすばらしいとお褒めのお言葉を多くいただきました。 本当にうれしいことです。
そのお言葉を励みに、これからもチーム一丸で頑張りましょう!

最後になりましたが、すばらしい大会にお誘いいただいた西神さん、ありがとうございました。
ベンチにいる小さな子どもたちがすごく大きな声を出して応援する西神さんのようなチームを作ることが、ALBの1つの目標でもあります。 本当にこの2日間、良い勉強をさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。