Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

ダイヤモンドカップ春季大会

イメージ 1

平成25年3月24(日) 西原グラウンドにてダイヤモンドカップ春季大会が開催されました。

【予選リーグ戦 1試合目】 vs 白楽ボーイズさん
白楽 0000  0
天城 101   2
はやと&かずま

先発はやとは初回、四球、守備エラーで走者を出すも、後続を三振にとり無失点。 その後も守備エラー
で走者を出しましたが後続を抑え完封しました。
打線は初回、相手守備エラーで1点先制。3回も相手守備エラーで1点追加のみでした。
初戦のためか、かなり守備が硬くなっていましたが、はやとのナイスピッチングで勝利しました。

【予選リーグ戦 2試合目】 vs 加須山西さん
天城 555  15
加須 000   0
かずま&はやと

初回から、相手守備エラー、安打で得点を重ね、大量点で勝利しました。
かずま、たつや、とき、れんと、ゆうが2安打でした。
先発かずまもナイスピッチングで完封しましたが、先頭打者に四球を与えたところはこれからの課題です。

2勝したため、予選ブロック1位となり、1位グループリーグ戦に進出しました。


【予選1位グループリーグ戦 1試合目】 vs 庄みなみさん
庄み 1030  4
天城 0003  3
はやと&かずま

先発はやとは初回、左中間を抜ける三塁打を打たれた後、内野ゴロの間に1失点。三回は、安打、守備エラー後、チェンジアップ球で体勢を崩させましたが、力でセンターオーバーHRを打たれ3失点。 その後は粘りの投球で後続を抑えました。
打線は四球で走者を出すも打てず得点がとれないまま迎えた四回、急に相手好投手が制球を乱し三連続四球後、ゆうのレフトオーバー二塁打で3点を返しましたが、後続が抑えられ惜敗しました。

【予選1位グループリーグ戦 2試合目】 vs 川入さん
川入 00000  0
天城 0005   5
はやと&かずま

苦しんだ試合でした。 相手投手の外角低めに落ちるチェンジアップ?に手を出したり、走塁ミスが重なりなかなか得点がとれませんでしたが、五回、たつやのバント安打や相手守備エラーで満塁になったところで、ピンチヒッターのりょうへいが体勢を崩しながらもセンター前へ落とし1点先制。その後は相手守備エラー、こうた、いぶきの安打で4点を追加しました。
先発はやとは完璧なピッチング! 12奪三振でした。

この結果、予選1位グループリーグ戦 1勝1敗で "準優勝" でした。

4試合を行って課題が山ほど見つかりました。しっかり練習して行きましょう!


大会結果
優勝 庄みなみさん
準優勝 天城ラッキーボーイズ
3位  川入さん