Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

イオンモール倉敷カップ2012ソフトボール6年生大会

イメージ 1

平成24年11月23日(祝) イオンモール倉敷カップ6年生大会が三菱化学グラウンドにて開催されました。 倉敷・玉島・水島地区の6年生、20チームが対戦しました。

【予選リーグ1試合目】 vs 連島レッズさん
連島 2054  11
7w 000    0
つばさ、あやか(早)&かずま、ゆうと(早)

初回から相手強力打線のすごさを見せつけられました。 いきなり二塁打を打たれると内野ゴロ、エラーで2失点。三回以降は、三塁打2本、HR2本等で9失点。 内野も献身的な守備で盛り立てましたが...。
打線は相手剛速球投手にノーヒット...。(~~;  

【予選リーグ2試合目】 vs 水島オールズウエストさん
7w 0001  1
水島 0031  4
あやか(早)&ゆうと(早)

先発あやかが打たせて取るナイスピッチングでした。 初回、安打を打たれるもダブルプレイを取り無失点。 二回も死球を出すも、ゆうとが盗塁を刺し無失点。 しかし、三回、四球、内野エラー後、外野フライを取れず、内野エラーで3失点でした。 
打線は初回ひびきの安打が出るも後続が打てず無得点。 二回も四球2つで走者を出すも無得点。
四回、はやとの安打を外野が取れずHRとなる1点のみでした。

結果、2連敗となり予選敗退となりました。

しかし、負けていても試合中、みんなで声を掛け合い笑顔でプレイしていたことが一番良かったです!

次は、明後日の中学校区の大会です。 多津美学区・東陽学区の6年生、思いっきり楽しんできてくださいね!