Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

フレンドベースボール ティーボール大会

イメージ 1

平成24年6月3日(日) 4年生以下によるフレンドベースボール ティーボール大会がマスカット
多目的広場にて開催されました。
天城LBは2年ぶりの参加ですが、前回のティーボールを経験しているのが1名だけで、16名は初めてのティーボール大会の参加となります。

【予選1試合目】 vs 西阿知オールズさん
西阿 22  4
天城 23  5

試合が始まった途端、守る4年生の顔から笑顔が消えてしまいました(^^;  すげ~緊張しとる。
初回、何とか2点で切りぬけることができましたが、まだ硬直した顔、顔、顔。
しかし、こう(3年)がいきなりやってくれました。先頭打者HR! きょうすけ(4年)の内野ゴロの
間に同点! 何とか追いつきました。
緊張も少しとれたのか、最終回は、ランナーは出しても、しっかりセカンド、サード、ホームでアウトをとり2点に抑えました。 
最後の攻撃は、いぶき(4年)まゆ(3年)の安打などで3点をとり逆転で勝利しました。

【予選2試合目】 vs 万寿Aさん
天城 45  9
万寿 42  6

初回、いぶき、Fそうた(4年)の安打、こう母の内野ゴロなどで4点を先制しましたが、まだ緊張がとれていないようで、エラーこそあまり無いものの、あっと言う間に同点にされてしまい最終回。
しょうた母、ひろと(4年)の安打後、一番緊張感が漂っていたたつや(4年)のHRで3点。その後も
2点を追加。 最後の相手攻撃も、確実にセカンド、サード、ホームでアウトをとり勝利しました。

予選2勝し、ブロック1位となり決勝トーナメント進出しました。

【決勝トーナメント準決勝】 vs 帯江K2さん
帯江 043  7
天城 322  7  (タイブレーク 帯江3-1天城)

急に日差しが出て暑くなりましたが、両チームともそれ以上に熱くなった一戦でした!
初回、完璧な守備で相手を0点を抑えた後の攻撃、まゆ安打、Oそうた、Fそうた(4年)の内野ゴロの間に3点を先制しました。
しかし2回、長短打で4点を入れられ逆転を許すも、その裏、しょうた(4年)の安打などで逆転!
最終回、またも安打で3点を入れられ再び逆転を許すも、その裏、怒濤の攻撃を見せました! が、力んでショート、セカンドゴロでホームアウトの連発で同点にするのがやっとでした。
タイブレークはキャプテンりょうや(4年)の意地の一発のみで惜しくも負けてしました。

暑い中、1~4年生みんな良くがんばりました。 3位おめでとう!
お母さん方も大変お疲れさまでした。
激励、応援に来てくれたOB、6、5年生もありがとう!

ティーボール Y監督もお疲れ様でした。