Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

ダイヤモンドカップ春季大会

平成24年3月20日(火) マスカット多目的広場にて16チームが参加してのダイヤモンドカップが開催されました。
天城LBは新チームになってはじめての大会出場となりました。 我がチームもですが他チームの仕上がり具合も気になるところです。

☆4ブロックでの予選リーグ戦
【1試合目】 vs 万寿ドリームキッズさん
万寿 0100  1
天城 0203  5
つばさ&ひびき

新チーム初戦は、昨年からよく対戦する万寿ドリームキッズさんです。
先発つばさは初回、3人で抑えすばらしい立ち上がりでしたが、2回、振り逃げで出した走者を2塁に置いて、レフト前に落ちる安打で1失点。 その後はナイスピッチングでした。
先制された後の2回、四球、相手エラーで満塁になったところで、つばさの安打で2点が入り逆転。
4回はこうたの安打後、つばさのHR、相手エラーで3点をあげ、初戦にして初勝利となりました。

【2試合目】 vs 亀山さん
亀山 2000  2
天城 000   0
つばさ&ひびき

初回、安打、四球、バッテリーエラーで走者を2、3塁に置いて、高めのボール球を右中間に打たれ2失点。 その後のつばさはエンジン全開! 6奪三振でピッチャーゴロかファーストゴロのみの完璧ピッチングだったため、悔やまれる1球になりました。
打線の方は相手速球投手に2安打、2四球でしたが負けた感じはありませんでした。
強豪亀山さん相手にすばらしい試合ができたことに、子供たちも自信を持ったのではないでしょうか。

結果、予選リーグはブロック2位となり惜しくも予選敗退となりました。

交流戦】 vs 加須山西さん
加須山西 5000  5
天城LB 0002  2
はやと、かずま&つばさ

初回、先発はやとはコントロールが定まらないまま4四死球、エラーなどで5失点でしたが、2,3回の投球は良かったです。 試合前に投球練習があまりできなかったので初回は仕方ないです。
4回のかずまは下位打線相手でしたがきっちり3人で抑えました。
打線の方は予選敗退で気が抜けたのか元気が無く、良い当たりも守備の正面ばかりでした。
3年生のたつやに安打がでました。


この3試合で、まだまだやらなくてはいけない事がたくさん見つかりました。
もっと強くなれるチームだと思います。 これからしっかり練習してレベルアップして行きましょう!

ダイヤモンドカップ春季大会結果
優勝  庄みなみさん
準優勝 亀山さん
3位  中庄マスカットさん、阿知松さん