Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第8回 KCT杯予選

イメージ 1

平成23年5月7日(土) 六間川グラウンドにて第8回倉敷ケーブルテレビソフトボール大会予選が
開催されました。

【予選1試合目】
天城 1510 7
笹沖 0011 2
りゅうせい、つばさ-そうた

試合開始前のキャッチボールから大きな声が出ていてみんなすごい気迫でした。
初回つばさが四球で出た後、相手の守備のミスもあり1点を先制できました。
2回いっぺい、はやとの四球をきっかけにそうたのドデカイHRでビックイニングとなりました。
先発りゅうせいは暑つかったせいもあるかもしれませんが、いつもより球が速く感じられません
でした(私だけでしょうか?)が、ほとんど打たれていません。
私はまだまだ速くなると思っています。(期待大)
この試合は、はやとが四球を選んで上位打線につないだこと!これが一番の勝因です!

【予選2試合目】
天城 2031 6
上東 003  3
りゅうせい-そうた

4月のKSC杯で敗れた上東さくらさんと、本戦出場を賭けた対決となりました。
初回つばさの四球、そうたの内野安打、盗塁をからめて2,3塁からりゅうせいがチェンジアップを
体勢を崩しながらも1、2塁間を抜くタイムリーで2点を先制しました。
先発りゅうせいは初回、四球、自らショートへのFCでピンチを招きましたが、0点に抑えました。
3回もつばさの四球、そうたの死球、盗塁をからめて2、3塁からまゆのセンター前タイムリーなどで
3点を追加。 かづのり、ひびきもナイスバッティングでした。
3回りゅうせいは先頭を三振にとった後、気が緩んだのか、四球、味方のエラーもあって3点をとられましたが、5点をとられるまでずるずると行かなかったのは成長している証でしょう!

1、2試合とも1番つばさの出塁がすべて点に結びつきました。
じっくり見極めての四球、ファウルで粘っての四球と1番の役割を十二分に果たしてくれました。
本戦は予選を勝ち抜いてきた強いチームばかりです、気が抜けない試合ばかりになりますが、
この2試合のような試合ができれば、上位進出も可能です。
みんな頑張ろう!