Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 vs 三軒屋

イメージ 1

平成23年3月20日(日) 天城小学校

本日は三軒屋さんを迎えての練習試合となりました。今回はキャプテンが体調不良で休みなどでベストメンバーではありませんでしたが、出来る限りのプレーをしました。

【1試合目】 バッテリー りゅうせい&そうた

天 城 5 5 5|15
三軒屋 0 0 2|2

1番つばさ・2番はやとがきっちりと出塁して、3番りゅうせい・4番そうたがタイムリーを打つ理想的な展開となりました。ただし、相手ピッチャーはまだまだ準備不足のようだったので速球派に通用するかが問題です。
りゅうせいのピッチングは安定しており守備も落ち着いて出来ていました。ただし、四球のランナーが出たときに足でかき回されて2点を失っています。試合後もランナーを入れた守備練習を行いましたが、ボールを取るのが精一杯で次のプレーまで意識が繋がりません。まずは頭で覚えて、体がついてくるように練習しなければなりません。
ちなみにりゅうせいはノーヒットに抑えていました。ナイスピッチングでした。

【2試合目】 バッテリー つばさ・はやと&そうた

三軒屋 5 3 2|10
天 城 4 4 0|8

守備を1試合目とかなり変えたのでエラーの続発でした。特にただの内野ゴロがランナーがいるためにどこに投げるのか迷ってオールセーフとなっています。初回は1アウトもとれずのチェンジでした。
つばさは悪くはなかったのですが、いまひとつ伸びがなく、1球目がボールになり苦しいカウントでのピッチングでした。そうたとのバッテリーはぶっつけ本番だったのでその影響があったのかもしれません。
3回からははやとが投げました。このほうが逆に守備が安定していました。はやとも死球やヒットもありましたがナイスピッチングで今後に期待できる投球でした。

26日は試合です。試合までに個人でできることは素振りぐらいです。
まずは努力をして試合を楽しみましょう。