Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 vs 加須山西

イメージ 1

イメージ 2

今回は仕事で行けなかったので監督からのコメントとなります。

平成22年8月21日(土)  天城小学校

猛烈な暑さの中、加須山西さんを迎えての練習試合を予定通り行いました。
アップを終わっていきなり体調を崩した子が出たため、1試合目は試合時間30分で行いました。

【1試合目】
加須山西 1 0|1   ともき-けいたろう
天城LB 1 5|6

つばさの先発で行こうと思っていましたが、アップ中につばさの体調が悪くなったため急遽、ともき先発で行きました。
ピッチング練習があまりできないまま、試合が始まり、制球が定まらないまま四球、安打2本で満塁になったところで、押し出しのデッドボールで1点。その後は、安定した投球で2回まで抑え安心して見られました。
攻撃の方は、6年生に安打出て快勝となりました。
この試合、5年生が一度もバントを決めることができなかったので、次回しっかり練習しましょう。


【2試合目】(少し涼しくなったので3回まで)
天城LB 1 0 0|1  つばさ-おかもと
加須山西 2 0 3|5

体調が良くなったため、つばさ先発で行きました。 
今回も同じ球を続けたところを安打されましたが、今のつばさはしっかり腕を振って、下半身を使うこと! やっぱり手投げになった時はストライクが入らず苦しくなりますね。
打撃の方は....。 いっぺいの守備、バントは良かったです。


【3試合目】(雲が出てきたため、50分)
天城LB 3 3 0|6  じゅんや、ともき-りゅうせい
加須山西 4 1 0|5

この試合は5、4年生主体でのぞみました。
じゅんやは2回で8四死球。最近球にスピードが出てきた分、コントロールが悪くなってますがしっかり腕を振ると良い球がきています。 しっかり投げ込みをしてまず体力をつけることですね!
りゅうせいが試合で初の捕手をしました。大きな声で指示がまだ出せませんが、キャッチングは良かったですよ。ひびきのセカンド守備も良かったです。
攻撃の方は、チャンスで6年生にまわってきたので、檄を飛ばし、見事期待にこたえてくれました。


この日、多津美中が全国大会で惜敗した後、1年生のメンバーが練習の場を求めて、練習試合中にきてくれました。 天城、加須山西、亀山でソフトをしていたメンバーの練習ユニフォーム姿、真っ黒になった顔を見ていると、うれしく思いました。 本当に野球小僧たちでしたよ。

今の天城LBの子供たちも、野球小僧になってもらいたいですね!