Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

三樹杯(予選)

平成22年7月10日(土) マスカット多目的広場

【1回戦】 vs やまびこ

やまびこ 5 1 2 0|8
天  城 1 0 0 ×|1  つばさ&けいたろう

ここしばらく雨で練習ができていなくてぶっつけ本番。しかもじゃんけんに負けて守備から始めなければならなくなってしまいました。さらに相手はあの「やまびこ」・・・・・・
試合は予想通りのバタバタであっという間の5点ルールでチェンジでした。
こちらの攻撃はりゅうせいのタイムリーヒットで1点をかえすのが精一杯でした。そのあとはKの山となりました。
2回以降は落ち着いてきて、いい試合となってただけに初回が悔やまれました。


【敗者戦】 vs サウスキッズ

天 城 0 0 0 0×|0
サウス 1 4 0   |5  ともき&けいたろう

さぁ、これに勝って本戦出場の望みをつなげようと臨みました。相手は天城杯で優勝のサウスです。その時の試合を見てもよく打ち、守備の良いチームの印象でした。
ピ・ピッチャーが違う。スローボールを多投してヒットはつばさとりゅうせいの2本のみとなり、まったくチャンスがありませんでした。

結果は予選敗退となり、今年はあのグランドにいけません。来年こそは頑張りましょう。
(監督賞をもらったチームも推薦でいいのでは・・・・・・希望ですが。)

試合の後に他のチームから「今年は元気がないね」と言われてしまいました。決して試合に勝てないという意味ではなく、動きのことを言われてました。声は出るようになってきましたが動きがついてきていないことだと思います。
子供たちは子供たちなりに頑張っているのだと思います。頑張りを引き出すのが大人(コーチやお母さん)の役割なのでしょうが、どうすればいいのか未だになぞです。(ー_ー)!!