Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

5/13 練習試合(対 加須山西)

【第1戦】
天 城 1 0 2 |3
加須山 1 0 2 |3

初回先行でエラー+捕失で1点を先行するも、その裏に4番にタイムリーを打たれあっさりと同点とされる。3回に四球を始めにタイムリーも出て、「勝った」と思ったのもつかの間、また4番に同点タイムリーを打たれて結果はケーブル杯と同じ。

6ふみや  。殴乾蹇  。吋丱鵐硲
2ひーろ   1ゴロE  6ゴロ
5ゆうや 2飛    6ゴロ
3しゅんぺい 1ゴロ   6H
7かける  ⊃尭┐押  /尭┐
9けいや   空三振   三振
たつき   空三振
8そうし   空三振
1しょうた 四球


【第2戦】
加須山 2 0 0 |2
天 城 8 3   |11

このピッチャー(ケーブル杯で先発)とは相性がいいのかHRとヒット炸裂で思わぬ大勝となりました。ただし、加須山も控え選手を多く使った一戦でした。

6ふみや  。競乾蹇 。沓硲辧 。沓
2ひーろ   8H   3ゴロ
5ゆうや 死球  ∋裕
3しゅんぺい 7H   3ゴロ
7かける   四球   2ゴロ
1しょうた  三振   四球
9けいや   9H   7HR
たつき   死球   8H
8りょう太郎 8H   2ゴロE


【第3戦】
天 城 3 1 0 |4
加須山 1 3 0 |4

初回に相性のいいピッチャーで先行して、もう一人のピッチャーからも追加点をあげて、「今度は勝った」と思ったのもつかの間、また4番に同点タイムリーを打たれて結果はケーブル杯と同じ。

6ふみや  。牽函  8・9H
2ひーろ   9H   四球
5ゆうや 四球   空三振
1しゅんぺい 6ゴロ  2ゴロ
9けいや   8・9H  6?或
4かける   空三振  四球
3しょうた  3ゴロ  バント
たつき  ■殴乾蹌邸。競乾
7たくや   空三振


(総評)まさる、けいやのいない守備と投げ込み不足で本調子でなかったしょうた、足の痛いしゅんぺいとひーろ、こんな状態でもそこそこ戦えたのは多少は実力が付いてきた証拠でしょうか?
ただ、明らかに6年生のバッティングが良くなってきました。これならゆうやも相手が勝負こないときに無理をして凡打する必要もなくなるでしょう。6年生がんばれ!!