Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 (対 加須山西)

5月23日(土)
今日は加須山西さんを招いて練習試合となりました。実は代理は途中の1時間ほどしか見ていないので詳しい解説はできませんが・・・・・

【1試合目】 ベストにて(かける・そうまを除く)

天城  1 0 1 0 0|2
加須山 0 0 0 0 0|0

しょうたはナイスピッチングでノーヒット(8K 1B 6個の内野ゴロ)に抑えています。得点はしょうた・たつき・りょうたろうに当たりが出てでの得点となっています。

【2試合目】 バッテリー たつき&かける

加須山 3 3 0 |6
天城  3 1 0 |4

この試合もりょうたろうは2安打をあげています。Kが減り、強い内野ゴロを打てるようになってきています。ただし、大振りなので速い球にどれだけついていけるかが不安です。

【3試合目】 ルーキーチーム

得点はよくわかりませんが、お互いに5・4年生を中心としたルーキーチームでした。つばさは出だしはストライクが入りませんでしたが慣れてくるにつれていい球がきていました。まだまだやることはいっぱいありますが、将来が楽しみなプレーも見せてくれました。
これからもできる限りルーキーチームの試合もしたいと思っています。

☆学校について一番に目についたのは応援がバラバラになっていたことでした。「バラバラ」の意味は一生懸命応援している子と、横とおしゃべりしている子が一緒にいることです。人数が多く、コーチも少なかったのでしょうがないことかもしれませんが試合に集中していない子が多いのは寂しいですね。叱ってもしばらくすると元通り。( ̄へ ̄|||) ウーム困った。